※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらはる🌤
子育て・グッズ

生後3ヶ月のママが母乳とミルクの混合育児を希望していたが、母乳が出ず悩んでいます。月経過多や育児の負担もあり、完ミに切り替えようと悩んでいます。混合育児への移行や自身の身体への配慮について相談しています。

生後3ヶ月のママです。
母乳とミルクの混合育児をしたいと思い出産しましたが、
実際には一度も直母で母乳はあげれていません。
搾母乳とミルクで2ヶ月までしてきましたが、
直接吸ってくれないので出なくなってきました。
10分ずつ絞っても1-2mLくらいです。
一度も直接母乳をあげれてないことから、完ミにすることに心残りがあります。
産後1ヶ月(生後30日目)で月経が再開しており
妊娠前は月経困難症で低用量ピルを服用していました。
この3ヶ月間は大変でしたが、母乳への心残りで耐えていたのですが産後時間が経つにつれて月経過多が酷くなってきて、育児をするのが大変な日が出てきました。
母乳を飲ませてあげることができなくなってきたので
自分の身体の負担を優先して薬を再開しようと思うのですが
やはり直母で母乳を飲ませたかったという思いが残っています。

現在、ほとんど母乳が出ない状態ですが子供に負担なく
完母に近くなるような混合に持っていくことは可能なのか
ミルクでも2人が幸せならママの身体を優先して
良いんじゃないって思う方が良いのか
道を開いたり背中を押してくれる方いませんか🥲?

コメント

J子

直接吸ってくれればまた出るようになると思います。
うちも吸ってくれなくて色々試行錯誤した結果、添い乳の体勢の時だけ唯一飲んでくれました。
それで何とか混合まで漕ぎ着けましたよ。
絶対後悔したくなかったので色々頑張りました。
体勢が嫌いで飲んでくれない、ミルクの方がよく出るから飲んでくれないなど理由は様々だと思います。
本当に大変だと思いますが、悔いが残らないようにできるといいですね!

  • そらはる🌤

    そらはる🌤


    コメントありがとうございます!

    添い乳の体勢を試したことがなかったです🥺
    搾乳したものではなくて、直接あげてみたいので少し頑張ってみます。

    ありがとうございました😊

    • 5月20日