※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で14時半にお迎えの方へ、お昼寝必須のお子さんがいて、ルーティンが難しいです。どうしていますか?

幼稚園通ってて14時半頃お迎えの方で
お昼寝必須のお子さんいる方どうしてます?😩
今日はなんとか公園コースに帰ってシャボン玉して
ひたすら時間潰してご飯にしてお風呂で先程ねましたが
いつもは帰ってきて着替えて即寝です😭
まだ下にもいてるので下の子もよく寝るので
ルーティンが中々難しいです、、

コメント

まい

まだ3歳ならお昼寝させてあげたらいいのかなーと思いますよ😄
決まった時間に起こしてあげたらいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですか?😩
    内心夜早く寝て欲しいなぁと思ってたんですよね、、

    • 5月19日
  • まい

    まい

    早く寝てほしいならお昼寝なくしていいと思いますよ💦

    うちも19時には寝かせてるので、お昼寝なしです。
    下の子も上の子に合わせてます。

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝を無理にさせてるわけじゃないんです😅😅
    家にいると即寝してしまうので
    公園やシャボン玉で誤魔化してたんですよね😅😅
    だから必須のお子さんはどうされてるのか
    気になっていたんですが
    下のお子さんはお昼寝なしです夜まで持ちますか?

    • 5月19日
  • まい

    まい

    幼稚園に合わせてお昼寝なくしましたが、なくすときは同じように公園連れて行ったり、とにかく一緒に遊んでましたよ😄寝てしまっても強制的に起こしてました笑
    あと早寝を徹底して最初は18時とかに寝かせてましたよ。

    下の子は12時〜13時半前まで寝かせてます。13時半過ぎにお迎えなので。

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱしそうなりますよね、、(笑)
    グズグズとかもありましたよね?😂

    お昼ご飯とかも早い時間にして早めにお昼寝させてる感じですね😌

    • 5月19日
  • まい

    まい

    そうですね。
    ギャン泣きするし、抱っこーみたいなときもありました。寝かさないようにとにかく好きな音楽を爆音でかけたりしたこともありました笑

    お昼は11時ですね😀

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    工夫されてしてますよね〜😩👏
    うちもちょっと考えてしてみます。

    下の子は元からその1回だけでグズグズとか大丈夫ですか?🥺

    • 5月19日
  • まい

    まい

    1歳過ぎで朝寝がなくなったときは、お昼寝は2時間寝て、18時には先に寝かせてました。(ネントレしてたのでセルフねんねでした)
    そこから少しずつ上の子の入園を想定して、昼寝の時間を減らして様子見てました。
    4月とかは昼寝を早く起こすとグズってましたが、毎日のことなので分かったのか、今は起きるとすぐに玄関に行きます。夜も体力がついてきたのか19時まで起きていられるようになりました。
    とはいえ、早めに寝かす可能性も考えて、お風呂は3時半、夜ごはんは5時過ぎの生活をしてます笑

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂帰って3時半ですか?🙄
    話逸れちゃうんですけどワンオペ育児されてますか?🥺
    まいさんいつ休憩してるのってぐらい
    素晴らしいルーティンですね、、
    夜ご飯はいつ作ってます?🥺

    • 5月19日
  • まい

    まい

    そうですね。
    14時頃に帰宅して、着替え、おやつ、下の子のおむつ替えなどして、14時半から1時間みっちり遊ぶと決めてるので遊んで、15時半からお風呂です笑

    お風呂から出てきてもろもろ終わるのが16時10分とかなので、そこから1時間テレビDVDタイムにして私はご飯作ったり他の家事してます。

    平日は基本ワンオペです😄
    夜早く寝かして自分の時間確保するために昼間は頑張ってます🤣

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、😩😩素晴らしい👏

    うちは主人の帰宅がバラバラな上に在宅もあり
    ルーティンが狂うので
    いっそのこと居ない程でいろいろとことを
    進める方が良さそうなので
    実行してみようと思います😂😂

    • 5月19日
  • まい

    まい

    ありがとうございます😄

    うちもコロナ禍の影響で在宅です😭色々と面倒くさいですよね。

    毎日同じリズムのほうがこちらも子どもも慣れると思うので、楽ですよ😀

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやそうしようと思います😭👏
    いろいろ教えていただきありがとうございます😭
    助かりました!

    • 5月19日
🦄🦋

幼稚園終わっておやつ食べさせてお昼寝しよーと言ってさせるか勝手に寝てたりします!
18時に起こしてご飯食べてお風呂入ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    18時まで寝て夜何時に寝ますか?🙄🙄

    • 5月19日
  • 🦄🦋

    🦄🦋

    夜は少しばらつきはありますが21時から22時過ぎまでには寝ます!

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    18時まで寝ても21時には寝てくれるなら全然いいですね😌

    • 5月19日
  • 🦄🦋

    🦄🦋

    毎日寝てくれるわけではないですが大体寝てくれるのでよかったです😂

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも探り探りでしてみます😭
    ありがとうございます♪

    • 5月19日
mihana

今はお昼寝ほぼないですが、、、
年少さんの一学期は幼稚園から15時に帰り、着替えておやつを食べたらすぐさまお風呂に入れてました!!(16時とか‥)
17時半には晩ごはんを食べて18時以降いつでも寝れる感じにしてました🙌
うちはお昼寝した場合起こすと泣き叫んで悲惨なので💦
お風呂間にも合わず寝てしまった日は0時覚悟でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪
    お風呂はいっていたらいつでも寝かせてあげれますもんね🥺
    参考になります🥺

    • 5月19日