※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です、文章めちゃくちゃで長いです💦気分を悪くされるかもしれ…

旦那の愚痴です、文章めちゃくちゃで長いです💦
気分を悪くされるかもしれないので、苦手な方はスルーして下さい

旦那とは職場恋愛で結婚しました
今育休中で娘といますが、結婚前のではありますが私以外の人からの旦那に好意の手紙を見つけてしまいました
名前こそ書いてありませんでしたが、結婚前の私の直属の上司で既婚者の方です。40前後でお子さんもいる方です

職場恋愛は禁止というわけではありませんでしたが、周りに何か言われるのが嫌だったので、私たちが付き合っていた頃は誰にも言わずに隠していました

もし、私と付き合う前の事であれば、気にしません、手紙や写真を見つけても何とも思いませんでした
しかし、見つけた手紙は完全に私付き合っていたときのものでした(旦那の誕生日に書いていたようで年齢書いてあったので確実です)
旦那に確認すると、本当に何もない、もらった事すら覚えてなかったと言います
しかし、内容はお互い好きだと言っているような事や、普通じゃない関係だの、読み方によっては黒です。むしろ、読んで何もないと思う人がいるのかと思うくらいのものでした

私と付き合う前からその方と旦那が頻繁に連絡を取っていたのは知ってはいました
その方が後から転勤してきて、悩みもあったようで愚痴も多い人だったので、連絡を取っていた事に関しては何も思いませんでしたが(そもそもが女性の割合が多い職場ですので、旦那の仕事の連絡は女性多めです)
手紙にいろいろ書いてよこすほど好意があったと思うと気持ち悪すぎて…
そして、本当に何もなかったのであれば、それに気づかない旦那も馬鹿すぎて。

結婚を機に旦那は別の支店に転勤になったんですが、その後も結婚式の前撮りがある事を私がその方に職場で聞かれて日にちを答えたら、当日に旦那に連絡がきて。旦那も旦那で私にその内容を言っていたので、私も内容は知ってはいたんですが、次の日にその方は知らないふりをして同じ事を私に聞いてきました。
上司でもあったし、仲が良かったのもわかっていたので、なるべく気にせず、だけど少しモヤっとはしていて。
その他にも、旦那の転勤後もまさに今私が育休中で知らないこちらの職場の内部事情を私ではなく、旦那に連絡してきたりしてきて最近イラッとしていたところに手紙を見つけてしまいました

結婚前の事ですので、ぐちぐち言っているのもどうかと思いますがもし、旦那の言うように何もなかったとしたら、手紙の内容がもう黒としか思えない感じなので、その方の想像力というか思い込みでそこまで書けるのかと思うとちょっとヤバいと思うくらいゾッとします。私はしました。
好意のない職場の人からの手紙だったら、私は怖すぎてすぐ捨てます。なので、すぐに捨てなかった旦那もどうかしてる、信じられないです

また別の話ですが、私は幼少期からの男の友だちが数名おり、仲の良い男女数名との飲み会が年に何回かありましたが、男女の友情はないと旦那に散々言われ、付き合い初めてから全て断り行っていません。
その中で私は誰にも好きと言われた事はありませんし、私も好きになった事はありません。ただただ、久しぶりに会ってお互いの近況報告していただけです。
なのに、旦那は自分のこの件については何も思ってなかったのかと思うと、好きと言われているのに冗談だと、男女の友情とでも思っていたのかと思うと本当に頭にきます。
私は大切な友だちとも疎遠になっても守ってきた事を言った本人がそれ以上の事をやっていて今までなんだったんだろうと

そして、旦那が嘘をついていて、黒であれば、相手の旦那様やお子さんに申し訳ない…ただ、確実な証拠もない

そして私は育休明けにまたその方が直属の上司になります
今はその方も何も思ってないのかもしれませんが、そう思っていた時期があったという事実を知った以上、知らん顔で平然と一緒に仕事ができる気がしません…
また、転勤がある職場なので、その方がいつか移動になってまた旦那と同じ職場になるのかもと思うと気持ち悪すぎて、メンタル保っていられなさそうです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

読ませていただきました( ˙-˙ )

黒だったとしても白だったとしても40の既婚子持ちのオバサンからそのような手紙を書くのはキモって思います。自分の立場と年齢わかってないんですかね…
考えるだけで鳥肌たちました。
絶対旦那さんは認めないでしょうし問い詰めた所で、、、とは思いますがだからといって黙ってはいられませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長くめちゃくちゃな文章でしたのに読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️

本当に、手紙の内容が気持ち悪すぎて、家庭を裏切って10近く下の男に好きだの信じてるだの言う神経がわかりません。
    そして、うちの旦那も馬鹿すぎてガッカリしました
    そして我が子に申し訳なさすぎて、、、

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですよね。
    復帰したくないですね…というか懲らしめたい!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りにも本人にも全部言ってやりたいと馬鹿な事を考えてしまいます💦
    復帰後にメンタルを保っていられるか不安です😭💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら我慢できずに別の上司に相談って形で暴露しちゃうかもです(笑)
    それで気まづくなって向こうがやめてくれたらいいなと😢

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、言ってしまいたいです😭💦
    ただ、その方とてもヒステリックな所があり…😓
    40にもなる人にびっくりしますが、一歩間違えたらこちらにも危害がありそうで怖くて踏み出せずで😭😭

本当、こんな話、聞いて下さりありがとうございます😭💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!

私は不倫とかそういうの許せないので1人でも多く痛い目見てほしいです😮‍💨😮‍💨

• 5月20日