※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子の沐浴の時間がバラバラでリズムを整えたい。夕方は忙しく、19時半に悩んでいる。上の子の保育園帰りの15時が楽かも。夫の育休終了で2人のお世話が大変。悩みどころです。

生後2週間の下の子の沐浴の時間です。
退院してから15時、18時、19時半と
入る時間がバラバラです💦

上の子の時は、
夕方、沐浴してミルク飲んで、寝るみたいな流れをしていたら
夜まとめて眠るようになったので、
下の子もリズムをつけていきたいですが、

実際、、夕方は保育園から帰ってきた
うえの子のご飯などで忙しく、18時ごろの沐浴は厳しそうです。
また、上の子が20時に寝るのでそれまでは、
部屋(リビング)明るいです。

なので、あえて、19時半から20時ごろに下の子の沐浴にしようかなと悩んでます。(上の子は夫に任せる)
ただ、めちゃくちゃ忙しいと思うので、
上の子が保育園にいってる15時ぐらいにした方が楽では
ありますよね💦
また、夫の育休がもう終わってしまい、
今後はテレワーク(多少は仕事中でも手伝えますが。)なので、、
2人のお世話を同時にするのがしんどいです。

沐浴するとけっこう寝てしまうので、、、💦
悩みどころです。

コメント

☺︎

沐浴の時は時間気にせず昼〜夕方までに入れてました😊上の子のお風呂が終わって、寝るタイミングで部屋の電気消してましたよ👏🏻わたしも上の子の時は沐浴の後にミルク飲ませてそのまま寝かせるって感じでしたが、今は一緒にお風呂に入って下の子を先に寝かせてから上の子の寝かしつけをしてます😊割と夜は授乳したらそのまま寝てくれて、朝は上の子が早起きなので同じ時間から明るい部屋にいます☺️