※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miico
妊活

妊活中で不安な気持ち。生理不順で基礎体温も不安定。病院通院のタイミングがわからず悩んでいる。次回通院はいつが良いか迷っている。

1年半ほど前からゆるーく妊活中です。

長男の妊活中になかなか授かれずとても神経質になってしまっていたので、基礎体温なども辞めてしばらくは友達や主人と旅行など行き気分転換しよう!と予定を入れまくっていると、ふと自然妊娠できました。なので今回はあまり考えすぎないようにと思っていました。

しかし2人目の妊活を始めてもなかなか授かれず…。生理不順で前回も4ヶ月もこないので婦人科でデュファストンを処方してもらい、5日間服用し生理を起こしました。

10月14日から5日間デュファストン服用

10月22日から生理 1週間

基礎体温もバラバラでいつが排卵日なのかもわかりません。生理も不順なため次の生理がいつくるのか全くわかりません。

ずっと迷っていましたが時間を無駄にしたくないので今回から病院に通ってみようと思っているのですが、次回の通院をいつ頃したら良いのか迷っております。今日で前回生理から29日です。自然と生理がくる可能性もあるので、まだ様子をみたほうが良いのか?と迷っており…( ; ; )

みなさんならいつ頃通院されますか?

コメント

れもん

私も35日とか余裕であいたり、それ以上だったり、基礎体温も上下が全然なくて病院に通い始めました。
始めは周期を作るために定期的に生理がくるように高温期を起こすお薬?を処方してもらいながら一般的な28日周期の排卵予定日(14日頃)に受診してましたが、病院に通うようになって私はだいたい19日頃で排卵するような周期になりました。(その頃に受診して、お薬を飲んでるのもありますが…(^ω^;))
なので、1度受診されてみるのもいいかもしれませんね(o^^o)

• miico

miico

生理不順で基礎体温も不安定だと排卵日がわからないですよね( ; ; )
    まずは周期を作ることから始めるのですね。最初の来院はなかなか勇気がいるので、流れなどを教えていただけるととても参考になります!ありがとうございました(^^)

• 11月21日