※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供2人の保育園入園とパート復帰で悩んでいます。子供たちの反応に戸惑い、仕事探しを後悔しています。同じ経験をした方の励ましを求めています。

同じ様な方いらっしゃいましたらお話し聞かせていただけませんか😢

4月から子供2人保育園に入り、私は今週から事務のパートを始めました。
保育園に迎えに行くのは17:30ごろです。
3年半ぶりの社会復帰で慣れないのもあり、しんどくてメンタルやられてます、、、
上の子は保育園行きたくないと毎朝大泣き、下の子は保育園から帰ると常に抱っこしてないと泣きます。
子供たちも寂しい中がんばってるんだなと思うと私まで泣けてきて、、、😭
今まで16:00にお迎えにいっていたのに迎えは遅くなり、午後からのパートではなく16時までに終わる仕事をもっと探せばよかった、焦って決めたのが間違いだったのかな
仕事も覚えられるか不安もあり、マイナス思考になってます😢
働き始めた方や同じような経験をされた方いらっしゃいましたらお話し聞かせてください、、、!
励みにしたいです😭

コメント

🌼2児ママ🌼

こんにちは!
うちも4月から子供2人保育園に入り、今週からパートを始めました😊
全く同じ状況でついコメントしちゃいました🥺
ちなみに私も4年振りの社会復帰で、まだ2日しか仕事に行ってないのにバテバテです😭
全くの未経験の工場での立ち仕事を9時から14時まで休憩無しでしてて、既に足腰やられてます(笑)😵‍💫😵‍💫

お互い慣れない環境に入ったばかりですが、無理せずがんばりましょう!😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくまだ2日しか行ってないのにバテバテです⚡️
    4月から2人入園や久しぶりの社会復帰など似た状況の方がいらっしゃると思うだけでなんだか心強いです🥺
    立ち仕事で休憩無しはしんどいですね😖
    帰ってからも家事育児でほんとにお疲れ様です!!!
    慣れて行くしかないんでしょうね、、、
    無理せずお互い頑張りましょ🥺🥺

    • 5月19日