※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の子供たちが家の前で騒がしく遊んで困っています。公園に連れて行くと疲れます。同じ経験の方、対策方法を教えてください。

新興住宅地の戸建てに住んでいます。
ほとんどの家庭に小学生の子供がいます。

働いているお母さんが半分ぐらい居て、学童に預けてる人はほとんど居ないようです。
その結果、親が帰ってくるまで家の前を公園がわりにされています。

我が家にはまだ小さい子供が二人居ますが、仲間に入れてくれたりするので、決して悪い子達ではないのですがあまりにもうるさいです。家の中に居るとうるさくて、窓も開けられません。
しかも敷地に入ってくるのは当たり前、勝手に物を使われたり壊されていたこともあります。

その子達と遊ばせると、私がたった一人で見ていなければなりません。
車が通る道ですが、自転車などは平気で置いたままなので、車が来たら私がどかしてあげたり、迷惑そうな顔をするご近所さんには私が頭をさげたり…

それが嫌になったので、夕方の約三時間ぐらいは子供を連れて公園に行くことにしました。
なので毎日疲れきっています。

似たような状況の人いませんか?
対策方法など知りたいです。

コメント

はじめてのママリさんが対応していることを、他のご家庭はご存知なのでしょうか?💦

その小学生たちに伝えたことはありますか??
我が家はそのような感じで小学生が遊んでる道を通って、自宅に着きます。
叱るとかではなく、
ねえねえ、声大きくない??ちょっと静かにしてよー!
とか言っちゃいます😳
自転車置き去りもよくあるので、
車通る時邪魔だから自転車よけなー?
みたいに言ってます!
敷地内に入られた時は、普通に怒りましたね。
人のうち勝手に入っていいってママ言ってた?ダメって言われなかった??
みたいに。
まじめに叱った後で、次やったら不法侵入で逮捕するのでお友達にも入ったら捕まるって言っといてー💪
他の人の家は勝手に入っちゃダメだからね!
って言いました。

引っ越してきたばかりの頃は、もうウザくてウザくて、毎日イライラして仕方なかったんですが、割り切って注意おばさんになったら、何でも気にせず言えるし、その小学生たちともいい意味で仲良くなれてます😂

姉妹ママ

分かります😂
うちは敷地内まではないですが、やっぱり小学生は親がいないので、子ども同士で遊んでいます😭
分譲地なので、ほとんどの子が家の周囲で遊んでいるため、ある程度遊ぶのは仕方ないと思っていますし、我が家も遊んでいるので、お互い様な気持ちはあるのですが、親がついている幼児までと親がいない小学生ではまた違いますよね💦

敷地内はアウトだと思うので、私ならそこは怒ると思います。
ここはうちのお庭だから敷地内はやめてね!と言って良いと思います。