※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
家族・旦那

どのようにしたらいいのか分かりません。分かる方教えて下さい。主人は…

すみません、法に触れる話かもしれませんが
どのようにしたらいいのか分かりません。
分かる方教えて下さい。

主人は建設会社を経営しています
そしてお世話になってる大手企業の元請けがいます

沢山仕事をくれて、単価も凄くいいです
そこまでは問題ないのですが、、、

そこの大手企業のある部署の所長に
主人はお世話になっているみたいで、
1区画仕事をする度に所長個人に
10万あげるという話をしたみたいで
それは所長から、くれないかという形で
持ちかけられた話みたいです。
所長とは名前がつくものの、
生活費が足りないらしいです。

で、もちろん会社から出るお金なので
領収はくれたのですが、調べても出てこない
クリニックの名前で領収をもらいました。

主人の話曰く、その所長の通帳に振り込めば?
って話をしたら、それは出来ないとの事。

結局今のところ120万所長個人にあげている状態です。

私は頭が良くないですが、これって賄賂みたいなものですよね?
一応、私も主人の会社の手伝いをしていて
領収書など管理しているし、売り上げもそこそこ
あるので、いつ監査が入るかわかりません。
当然監査が入りこの事がバレたら、まずいのは
なんとなく分かります。
こんな事で私まで悩むのが馬鹿らしいです。

ですが主人に言っても、もうそういう話で
仕事を貰ってるからみたいな感じで
まるめこまれそうな予感がします

大手企業なので、本社などに連絡するのがいいのでしょうか?
本当勘弁してほしいです。

コメント

Yu-mama

法に詳しくないですが、それは賄賂だと思います!

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง


    ですよね、、、
    ありがとうございます。

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

そのやりとりなど証拠を用意して、本社に連絡するのでいいと思います。。

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง


    やはり証拠ですよね、
    かき集めてみます。
    ありがとうございます。

    • 5月19日
deleted user

本社に本当に連絡されるのであれば、絶対に絶対に旦那さんと相談して同意をもらってからがいいですよ。
もしその会社がそれは問題だと認識されて所長さんとやらが処分となれば当然旦那さんも同じことを下される可能性が高いです。そうなったときにずんちゃさん1人が動いたのか夫婦同意のもとで動いたかって絶対に夫婦関係に影響しますよ。