※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精で2個移植しましたが、双子の可能性があるか心配です。HCG値や検査薬の結果について教えてください。

双子の可能性ありますか?
体外受精で良好胚盤胞2個移植しているので可能性はあるとは思いますが、過去に2個移植を複数回行っても妊娠に至らなかったので、BT7判定日の今日「もしかしたら双子かもしれない」と先生に言われ驚きました💦それとも2個移植の方が陽性だと、皆んなに言っているのでしょうか?

BT7でHCG150です。判定前に自宅でお昼にした検査薬も載せます。どう思いますか?もちろん双子でも大歓迎なのですが、こんなにも陰性続きだったのが一度に二つの命を授かれる奇跡なんて自分に起こるわけないと思っています。期待してしまったらきっとまた落ち込むし…

また、HCGは一日でどのくらい増えるものなんでしょうか?

コメント

ママリ

検査薬載せ忘れました💦

deleted user

私も授かりにくいと言われてて授かったら双子でした!
妊娠って本当に奇跡なんだと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!
    本当に本当に、奇跡だと思います😭何か双子かも?と思うようなことありましたか?例えば検査薬が濃いめとか…💦

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが全然なくて妊娠にも気づかなかったんです💦ひどく生理不順で婦人科に通っていて発覚したって感じで…。

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!ご回答ありがとうございました😊
    胎嚢確認までドキドキで待ちます💓

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホントですねー(●´ω`●)
    楽しみなのと不安なのと…ドキドキですね★
    お体大事にしてくださいね‼️

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊♪

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

私も今回BT10判定で双子の可能性が充分あるといわれました!3つ移植です🤝

  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます🎊㊗️
    BT10でHCGどのくらいでしたか??
    3つ移植なら三つ子もあり得ますね🥺❤️

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破棄するグレードを3つ移植で、三子は考えにくいといわれました。
    hcgは450です^_^

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    わあ👶💓高いですね!!期待しちゃいます!
    お互い双子だったら嬉しいですね〜🥺

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しみと緊張ですよね😭💕
    次いつ受診ですか?

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    本当そうです〜💦でも今回は前回流産になってしまった時の数値の3倍以上はあるので安心が大きいです😮‍💨
    次は胎嚢確認で31日です!長いです〜😭ママリさんはいつですか??

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は水曜日です😣👍
    私は前回BT9で22でした😣
    G2ちむい

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、よくわからないまま送ってしまってました💦
    前回3倍ということはBT7で50とかですか?
    それでもまあまあ数値ありますよね?😣

    胎嚢心配ドキドキですよね😭💕

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    水曜日なんですね💓
    ママリさんも流産を経験されてるんですね…
    BT7で40でした😔
    お互い上手くいくよう祈ってます😣💦

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下にしてしまいました😣

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

本当不安ですよね、、数値高くてもダメだったとかママリでみてしまい毎日不安でたまりません😭いまなにか症状ありますか?

  • ママリ

    ママリ

    確かに100超えでもダメだった人見たことあります…数値だけでは一概には言えないんですが、私の中でひとまずは前回の壁は越えられたかなと…まだまだ越えなければならない壁が山積みなんですけどね😔💦
    症状は前回より明らかに気持ち悪さと身体の火照り、寒気、足の付け根の痛みが続いてます💦あと着床した時には必ず茶おりがあるんですが、今回も😓
    ママリさんは体調大丈夫ですか??

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも高値になればやはり流産率もさがるので、少しは前にすすめたきがしますよね☺️

    私は体の火照りくらいです。これは薬の影響だとおもいます🤔
    気持ち悪さなどもうあるのですね👏安心しますよね☺️👏
    私は1人目の時6週頃からつわりがあり、まだなのかなぁとおもいつつ不安です。

    一つきづいたのが
    私4w0dで455だったみたいです。移植してかは10日ですが、排卵日4日目に移植したので💦初期胚盤胞のため。
    なのでBT9 hcg455みたいな感じなのでしょうか?

    • 5月21日
佐藤

おめでとうございます♡
待ち遠しいですね。

わたしも連続陰性(2個移植あり)からの陽性だったのでお気持ち分かります。
おなかで育ってくれている子を信じたいけれど怖いですよね。気持ちをセーブして予防線を張るというか…🥲

hcgは1.5日で2倍
1日で1.24~1.81倍だそうです🥚🥚

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    同じ経験、しかも双子の先輩ママからのコメント嬉しいです💓胚盤胞2個移植の時のグレードはどうでしたか?
    良ければHCGも教えて下さい!

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    本当に信じたい気持ちと前回の流産とこれまでの治療の長さから自信がまるでないんです…😔もうHCG測ることはないので次の胎嚢確認まで本当に不安しかないです💦

    • 5月20日
  • 佐藤

    佐藤

    陽性になったときは4AAと4ABで
    BT10のhcg460でした🥚🥚

    胎嚢確認まで長いですね!
    それは毎日ドキドキどころではないですね🥺
    本当に壁がたくさんありますよね…
    ななりさんのお腹の中の子たちの生命力を信じたいですね!☺️

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!私は5ABと5BAの移植なので少し近いです😣なかなかBT7判定の双子ママさんの参考例がなくて…💦
    でもひとりでもふたりでも愛おしく思う気持ちは変わりません😭授かった命、大切にしたいと思います!ありがとうございました😊💓

    • 5月20日