※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

みなさんなら、こんな時どうしますか?旦那はおこづかい2万円です。今月…

みなさんなら、こんな時どうしますか?

旦那はおこづかい2万円です。
今月は先月にクレジットで買い物した分を差し引いて1万円でした。
なのに、時々財布を見ると万冊が…
パチンコで増えたのかなーとも思ったので、そっとしておいたのですが。
今日は7千円程持っていたのが、1時間くらい出掛けて戻ってきたら増えていました。
パチンコには行っていないです。

クレジット、銀行のカードは旦那が自分で持っていて、通帳は紛失したらしく、年内に作ってもらい、私が持つ予定です。
給料日前だし、給料が入ったら、自分の口座から引かれる分以外は全てもらっているので口座にもお金は残っていないはずなのに😅

コメント

aco.r♡

直接聞きます。
で、様子みます。

  • ぽん

    ぽん

    何回か聞いてみようかなーと思ったんですが、上手な聞き方が分からず、いつももやもやしてしまっています😩

    • 11月20日
  • aco.r♡

    aco.r♡

    酷くなる前に何かしらの対処法を考えた方が良いかと。。。
    お小遣い少ないけど、足りてるの??

    お財布増えてるけどどうしたの??

    何かやましいことある??
    のどれかを聞いて
    どの反応も、それなりの様子が見れると思うので そっからの反応で調べあげます。
    私なら 正直に言う、切れる、動揺する、何かしらの反応があると思いますよ?

    • 11月20日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですよね😣
    今月少ないのに足りたの?
    は聞きやすそうです✨
    口がうまい旦那なのでごまかされそうな気もするんですが、勇気を出して聞かないとですね!

    • 11月20日
  • aco.r♡

    aco.r♡

    うわー。
    めっちゃ、後ろで援護したいです!!!
    頑張ってください!!

    • 11月20日
  • ぽん

    ぽん

    娘がそろそろ寝そうなので、旦那に上手く聞けるかなー💦
    不安な事とか、すぐに顔に出てしまうので本当に援護が欲しいくらいです😰
    ありがとうございました😊✨

    • 11月20日
  • aco.r♡

    aco.r♡

    また、何かあったらお話聞きます!!!
    ファイトです!!!

    • 11月20日
  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございました!
    私の手持ちのお金がないから貸して欲しいんだけど、手持ちでお金ある?
    と聞いたら1万円あるよー!
    と素直に答えてくれました💡
    何でそんなに持ってるの!?
    と聞いても隠してるような感じは全くなく、素直に答えてくれました✨
    まぁ、増えたお金の謎は説明を省きます😅
    勇気を出して聞いてみて良かったです!

    • 11月20日
  • aco.r♡

    aco.r♡

    何事もなく良かったです♡
    とりあえず、疑うことも必要ですが、信じる気持ちを持ちながら聞くことが一番ですね(*ˊ˘ˋ*)♪こちらも、疑うという気持ちがあって確認する行為が億劫になるしやましい気持ちになってしまいますもんね( ˶´⚰︎`˵ )ほんとに良かったです♡

    • 11月20日
  • ぽん

    ぽん

    お金の話になると恐い!と言われてしまいましたが、何とかケンカになることもなく😊
    本当にありがとうございました✨
    後押しがなかったら、今日ももやもやしてお布団に入るようでした😌

    • 11月20日
  • aco.r♡

    aco.r♡

    それは仕方ないですよ*Ü*
    良かったです(*ˊ˘ˋ*)♪
    ゆっくりと、おやすみなさーーーい☆

    • 11月20日
かお

あまり考えたくありませんが、お金借りてるとかではないですか?(>_<)

  • ぽん

    ぽん

    結婚前にキャッシングしていて、最近全部返せたのでまさかなーとは思うんですが…
    こわい😰

    • 11月20日
  • かお

    かお

    それはこわいですね😱
    お財布にキャッシングのカードとか入っていないか確認できませんか?
    うちの旦那も最近まで返済していて、というかわたしが全て返済し😓持っていたキャッシングカードは二つにハサミで切って破棄させました!たまーにこっそり財布の中確認してます。

    • 11月20日
  • ぽん

    ぽん

    キャッシングってカードがあるんですね!
    そこも今度は注意しておかないとですね💦
    ないことを祈ります!

    • 11月20日
naaami

実家からお小遣い……とか?😅
怖いですよね(笑)

  • ぽん

    ぽん

    義実家は甘やかしてはいないので、それはないハズなんですが、本当に増えるお金はこわいです😰

    • 11月20日
deleted user

えぇ、怪しすぎますね。
キャッシングとかですかね?
ご主人に確認した方がいいと思います😓

  • ぽん

    ぽん

    怪しさしかないですよね😅
    今日にでも確認したいんですが、上手に聞けるか😩

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それか、へそくりとかですかね?
    でも、財布見たっていうのはできればいいたくないですよね。
    逆ギレしても困りますし、借金してて一緒に返して欲しいとか言われても困るし😱
    私ならもしかしたら聞かないかもしれません😓

    • 11月20日
  • ぽん

    ぽん

    へそくりが出来るほど器用ではないハズなんですが…
    通帳さえあれば記帳してお金の動きが分かるんですけどねぇ😣
    そうなんです!
    何回かお金がもう少ないハズなのになーと思ってから、何回かお財布を見ているんですが、それを言ったら怒られそうで😅
    だったら見なければいい話なんですが…
    聞くのって、とても勇気がいりますよね😩

    • 11月20日
nao-

聞いちゃいますね、このお金どうしたのー?って

  • ぽん

    ぽん

    私の聞き方とかが思いやりのない言葉が多くて何度もケンカをしているので、聞かなくちゃと思うんですが、怖くて聞けないでいるんです😣💦

    • 11月20日
a

えー!怖いですね…
お友達や金融機関などから借りてるんでしょうかね…
隠れて副業やまさかのパトロンも考え難いですよね(笑)
私なら借りてるのではないかと勘ぐり、問い詰めますね(^ω^;);););)

  • ぽん

    ぽん

    副業はあり得ないんです💡
    最近、キャッシングを全部返せたばかりなので、まさかとは思うんですが、また借りたりしてるのかな…

    • 11月20日
  • a

    a

    隠れて借金するなら相談してくれればいいのに…( ´ . _ . ` )シュン
    って思っちゃいます(><)
    やんわり聞いてみたらいかがでしょう(><)

    • 11月20日
  • ぽん

    ぽん

    今日、勇気を出して聞いてみようと今奮闘中です😣
    借りていたら、かなり悲しいですねぇ😢

    • 11月20日
  • a

    a

    正直に話してくれるといいですね(><)
    私なら怒るというより悲しくなりそうです😢

    • 11月20日
はる^o^

絶対聞いた方がいいと思います(><)
知らないところで借金されてても困りますし(´・ω・`)

  • ぽん

    ぽん

    そうですよね💦
    これからお金がかかるのに、借金なんてゴメンです😰

    • 11月20日
  • はる^o^

    はる^o^

    子供にお金かかるのに旦那によそで借金されてては死活問題ですよ(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    増えている理由が借金ではないことを祈るばかりですね(><)

    • 11月20日
∈m✼̥ s&a

借金してるとしか思えないんですが..σ^_^;
それか給料を少なめにぽんさんに言ってるとか?
給料明細も毎月もらってますか?

大喧嘩してでも早めに聞いた方がいいと思います。
お金のことは聞き難いですがだからと言って放っておける問題でもないですし。

  • ぽん

    ぽん

    ごめんなさい、下にお返事してしまいました!

    • 11月20日
ぽん

ありがとうございます!
お金の謎がとけました~😊
同じ職場なので、給料明細は上司が私が散歩で顔を出したときに私にくれます😂
本当にお金の事だからこそ聞かないと!と思うからなのか、聞くことが出来ずにいたんですが、勇気を出して聞いてみて良かったです😊