※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろゴマ
子育て・グッズ

4ヶ月6日の男の子、体重が増えず悩んでいます。母乳とミルクを与えているが3700g前後で安定せず、ミルクの量を増やすべきか迷っています。同じ月齢の方の意見を聞きたいです。

4ヶ月と6日になる男の子を育てています。
体重の事で心配が。
ここ最近体重が増えなく・・
今は夜中、日中母乳で7~6回
寝る前にミルク140飲ませているのですが、一週間前から体重が3700g前後でいったりきたりです。
オシッコの回数も4~6回でミルクの量を増やすかどうするか悩んでいます。
同じ月齢のお子さんを持つ皆さんに相談したくて質問しました!
みなさんならどうしますか?

コメント

くろゴマ

間違えました(゜ロ゜;ノ)ノ
6700です!

ぽんぽん

もうすぐ4ヶ月の男の子育ててるんですが、うちの子体重8500gくらいあります(((( °_° ))))💓ww

  • くろゴマ

    くろゴマ


    体重が増えすぎてるのでミルク足さないで母乳だけで頑張ったら?と助産師サンに言われて、あまりミルク足さないようにしていたんですが8500でも問題ないならミルク足して体重増やしてみたいと思います。

    • 11月20日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ミルク飲ませてないです( ˙꒳​˙ )⭐️
    生まれてから今まで母乳のみです🙂👍

    大きすぎて半年とか1才とかに間違えられるくらいです😓💭ww
    3ヶ月検診でも何も言われなかったので大丈夫だと思いますが、あまりに体重ありすぎてちょっと心配です( ・_______・ )⤵️💦

    • 11月20日
deleted user

うちも4ヶ月です(^^)

もう体重の増えがゆるやかになっていると思いますので、おしっこも出ていて機嫌も悪くなければ 、そんなに心配しなくても大丈夫じゃないでしょうか。

あと2、3週間様子をみて、それでも増えなければ小児科に相談に行かれてはどうでしょうか(^^)

  • くろゴマ

    くろゴマ


    機嫌は悪くはないですがオシッコの回数が少ない気がして!
    来月検診があるので体重がまだ増えないようだったら相談してみようと思います。

    • 11月20日
deleted user

うちの子3ヵ月で5360g、4ヵ月で5630gとかしか増えてなかったですけど、4ヵ月検診ではなにも言われなかったですよ(´・ω・`)
体重の増えは緩やかになってくるので、1ヵ月目安で見て増えてれば大丈夫だと思いますよ🎵

  • くろゴマ

    くろゴマ


    そうなんですね!
    1ヵ月でどのくらい増えるか見てみたいと思います。

    • 11月21日