※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友から夏にお庭でプールのお誘いを受け、プールに呼ばれた際のお礼のマナーについて質問したい。

近所のママ友さんに「夏になったら一緒にお庭でプールしよ!」とお誘い頂きました。
場所はもちろんそのママ友さんのお庭です。
子ども同士仲も良いし私もお誘いとても嬉しかったです。

だいぶ前にインスタでプール呼ばれたらお礼?を持って行くのが礼儀みたいなことが書かれた投稿を見ました。
水代として200円ぐらいとか、一緒に食べれるおやつ(アイスとか)やジュースとか書かれていたと思います。

夏のプールお呼ばれされたことある方、実際お礼ってどうしてますか?リアルな回答欲しいです。

ちなみにママ友さんは本当にご近所で子ども同士が同い年ってだけの間柄で、地元の友達とか学生時代の友達という長い深い付き合いの間柄ではないですが仲は良いです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

水代を現金で渡す派✋

はじめてのママリ🔰

食べ物飲み物渡す派✋

はじめてのママリ🔰

その他コメントください。

®️®️

礼儀とかって思いながらやったことはないんですが、お菓子とかアイスとか持っていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然とお気遣いできるの素敵です✨
    事前に相手のお子さんが食べられないものとか聞いておいてからなにかチョイスしようと思います!

• 5月19日

家にお邪魔するだけでも菓子折りとかは持っていってます。
なのでプールするとなるともう1つ何か加えてもっていきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

菓子折りって2~3000円ぐらいするものですか??
    お呼ばれの度にその出費はちょっとしんどいです🥺

• 5月19日

退会ユーザー

500円弱のものです!

• 5月19日
ららら

去年プールにお呼ばれしたときは、その場で一緒に食べれるようにカットフルーツを持っていきました✨
プールが午前中だったので、お礼に?というわけでもないんですが、午後からはわが家の室内で遊びました😄
水道代とエアコン代でお互い様です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!後から我が家にお招きしたらプラマイゼロですね✨
    カットフルーツいいですね!
    向こうのお子さんが偏食気味で嫌いでなければ検討したいと思います🙌

• 5月19日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

初めてお邪魔した時は子供ちゃん達のジュースとママさんのコーヒー等持っていきましたが、何度かお互いの家を行き来してからは何も持っていきません。

次は我が家で遊ぼうね~って来てもらってプラマイゼロです。

036

プールの水代とか考えた事なかったです😂

基本はお呼ばれしたら1000円前後の菓子折り持って行きます。大人用+子供用とか。時期的に飲み物が沢山必要だと思うのでジュースお茶2本くらい持っていけば十分かなと!