※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中の息子との生活が大変で悩んでいます。同じ経験の方はどうやって乗り越えたのか、教えてください。

3歳の息子連れての里帰りって大変、、、
保育園はお休みして里帰りしてます。
日曜だけ両親が休みなので、平日と土曜は息子と2人きり。
もう予定日も超過して大きすぎるお腹に激痛の恥骨。。
ずっと家にいるのに耐えられなくて外に行きたがる息子。。
もう公園行くのもすごくしんどいけど息子に我慢させるのもしんどい😢😢
怒ってばっかになっちゃってそのあと自己嫌悪で私が泣いてしまいます、、、
こんなだから赤ちゃんも産まれてきてくれないのか、、😭
おんなじ様に里帰りされた方はどうやって心穏やかに過ごしておられたのでしょうか、、?

コメント

ひとみ

3歳ではなかったのですが、
2歳半の息子と里帰りしました…
同じく保育園お休みをしました。
同じくとてもとても大変でした。息子も赤ちゃんが産まれてくることを意識して、ママべったりになるし、抱っこ求めるし、イヤイヤ期と赤ちゃん帰りが一気にやってきた感じでした。

私も心穏やかに過ごすことは難しかったです( ; ; )
産まれてからの方が大変で、より赤ちゃん返りが激しく、私も辛くて泣いてました。。夜の寝かしつけも大変で…

産前も産後も、スマホでYouTube見せたりして、その間少し休んでました!
週末だけパパくるのは難しいでしょうか?来れる距離でしょうか?
私は辛かったので、コロナで来てもらうの迷いましたが週末はパパに来てもらうようにしました…
それだけで、自分の気持ちのゆとりがかなりできるかとおもいます!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

一時保育はないですか??