※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や幼稚園の持ち物に名前はどう書く?水筒はシールでOK?工夫があれば教えてください。

保育園や幼稚園へ行く持ち物の名前って、どのように書いてますか 🥺?

保育園用のトートバッグ、服類、靴下、くつ、スタイなど…次の子も使いたいので直接名前書くのもなぁ〜、と悩んでます😂

水筒とかはシールで良いのでしょうか?
何か工夫あれば教えてください!!

コメント

ママリ

産休に入った保育士です🐣
直接名前を書くか、名前シールを使っている保護者の方が多かったです!あとは、マステに名前を書いてタグに貼ってる保護者の方もいらっしゃいましたよ!

かなちん

保育園のトートバッグはアイロンシール、服類はタグに貼るシールで名前つけてます!
タグに貼るシールはネットで注文して買いました!
水筒はシールです😊

タグにマスキングテープ貼って、輪の間にぐるっと巻いて、テープの端同士を重ねるようにしたら洗濯しても取れないですよ〜☺️しかも取る時はすぐ取れます😍

退会ユーザー

マステにはマジックで書きます☺️
    水筒のみシール貼ってました🎶

• 5月19日
りん

お名前シールをタグに貼ってます☺️シールはネットで注文しました!