※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまぽんた
子育て・グッズ

小麦アレルギーで、1歳まで小麦を控えるように言われました。レパートリーが減り心配です。同じ方いますか?

小麦アレルギーだと思います。
5ヶ月からオッケーのベビーそうめん。全身ぶつぶつできて咳こみだして病院いきました。。
今7ヶ月で、1歳まで小麦控えるように言われました。
小麦ダメだとそうめん、うどん、パン、パスタだめだし毎日ご飯ばかりになりますよね?レパートリーがかなり減るきがして😭😭
小麦アレルギーの方いますか?ご飯ばかりになりますよね??

コメント

m

米粉パンとかどうですか?

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

思いうかびませんでした!!ありがとうございます😊

• 5月19日
  • m

m

西松屋とかベビザラスでもアレルギーに配慮した離乳食やおやつ結構売ってます!

• 5月19日
  • しろくまぽんた

しろくまぽんた

明日さっそくみにいってみます!ありがとうございました😊

• 5月20日
HERO

我が家は2歳半まで小麦アレルギーでした。基本はご飯ですが、米粉のパンやパスタ、米粉でパンケーキ作ったりして食べさせてました。最近はアレルギー対応食品多いので、意外と乗り切れました。

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

2歳半以降はアレルギーなくなったんですか??😳米粉のパスタなんかもあるんですね!探して買いにいきたいと思います!

• 5月19日
  • HERO

HERO

大学病院のアレルギー外来に通いながら、食物負荷試験を3回して2歳半の時にアレルギー反応が出なくなり、無事に病院を卒業しました。カルディの米粉パンケーキの粉にはかなりお世話になりました😆大人と食事のメニュー変えたり、買い物行った時は買う食材や調味料に小麦が入ってないかを確認したりと最初は大変でしたが、慣れると大丈夫になりました。
    こまめさんも無理せずに😊

• 5月19日
  • しろくまぽんた

しろくまぽんた

卒業おめでとうございます✨✨よかったですね😭
    うちも病院にききながら頑張ります!
    カルディいってみますね😍素敵な情報ありがとうございました😊

• 5月19日