※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのスケジュールを教えてください。授乳回数が多いですか? 1歳で断乳予定。体重は10キロ近く。

3日前に9ヶ月になりました。
9ヶ月頃の子のスケジュール教えてください、、、


このスケジュールでやめたほうがいいとかありますか?
皆さんこんな感じなんでしょうか??
現在完母なんですが、1歳で保育園へ通うので1歳で断乳する予定です。
昨日

6時 起床
8時 離乳食+授乳(10分くらい)
9時 朝寝 (1-2時間)
12時 離乳食
15時 授乳(10分)で寝落ち(1時間)
18時 離乳食
19時半 お風呂 授乳(6分)
21時 授乳で就寝
3時 授乳

授乳は5-6回です
多いでしょうか?
体重は10キロ近くある大きめの子です🥹笑

コメント

4歳2歳ママ

離乳食しっかり食べる子で満足感あるようだったら
昼間の授乳回数を減らしたらいいと思います!
三回食ならもう離乳食で栄養も摂れていくステージかと思いますし
保健師さんに相談するのが1番ですね🙂
わたしならまずは15時と夜間の授乳をなくして、ふつうの水分補給にします。

ぽん

そんな感じでいいと思いますよ!
私なら15時の授乳は補食(おやつ)にして、お風呂上がりはお水かお茶にします!