※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
子育て・グッズ

BFを混ぜる組み合わせやお菓子のタイミングについて相談です。

BFをあげる場合の組み合わせ?が分かりません😭😭😭
来月から2回食に進んでみる事にしたので、
BFも混じえようと思っています‪𓂑 𓌈

例えば鯛と野菜の雑炊をあげる場合、
プラスでおかずが必要になるということでしょうか??
反対にチキンと野菜のクリームソースをあげる場合、
プラスで10倍粥を上げるということでしょうか?

また、7ヶ月から上げれるお菓子(ハインハイン)があると思いますがお菓子はどのタイミングであげていましたか??

コメント

ふーママ

きっちりはやってないですが、
何となく野菜少なそうだなーと感じたら追加したり、してます!
あと普段の食べてる総量に合わせて追加したりもしてます🥄
手作りである程度バランスよくしてるつもりなのでベビーフードの日は手を抜きます٩(。•ω•。)و

お菓子は
少し時間を持たせたい時
クズってどうにもならない時
とかこだわらず使用してます🍪

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます😭✨

BFのみの日があっても全然大丈夫ですよね😭今はアレルギーチェックで食べさせてるのと練習だし、、って思ってても色々気になってしまって😣

こだわらず使用されていると聞けて安心しました😌♡♡

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

なるべく裏の栄養五角形?みたいなのみて、足りなさそうなものを追加してあげてました。
ご飯に色々混ざってる系(鯛と野菜の雑炊)だったらBFはそれだけにするか、足りない栄養のフルーツ➕ヨーグルトとかをあげたりします。
おかず系(チキンと野菜のクリームソース)なら○倍粥をあげます。
お菓子は手掴みの練習とかで数日おきにあげてみたり、外出先で外食とかして私たちがご飯食べてるのに間がもたない時とかにあげてました。