※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、痛みも感じています。早めの病院受診が難しい状況で、不安が募っています。出血は普通なのか、赤ちゃんの安全性が心配です。初期流産や子宮外妊娠の可能性も気になっています。ポジティブな体験談を聞きたいです。

妊娠初期に出血が続いても妊娠継続できた方のお話お聞きしたいです😣

妊娠5w4d(推定)です。初診は仕事や病院予約の都合上6wの半ばくらいにしか行けずまだ受診していません。

昨日から寝起きに500円玉くらいの出血があります。
おりものシートで足りるくらいですが昨日は茶おりに近く、今日は生理の血に近い感じでした。
ただ今日は今も少量ですがおりものに血が混じっている感じです💦

お腹は妊娠がわかる前から張って痛い感じがあるのですが、それ以外にも時々左下腹部が痛みます。
妊娠をきっかけに便秘が悪化したのでそのせいでの痛みだと思うのですが、赤ちゃんが大丈夫か心配です😣

早めに病院にいければいいのですが仕事の都合や病院の予約的に来週まではどの道行けそうになく不安でいっぱいです。

妊娠初期に出血があるのは普通でしょうか?
初期流産や子宮外妊娠などの可能性が高いんですかね🥲

初めての妊娠でずっとそんな事ばかり考えてしまってポジティブなお話お聞きできれば嬉しいです💧

コメント

二児のママ

妊娠初期に出血は「普通」では
ないと思います。
が、よくある方多いですね😢
ちなみにあたしもありました!
その日に病院行きましたが
一時的な出血と言われてそれ以来は
出血してないし元気に成長してますよ!

mama

私も今回6wに初診を考えていて予約していたんですが、5wで出血したので、仕事おわりに病院へ連絡し、相談すると待ち時間は長くなるけど診てくれるとの事でその日に行きました!ちなみに初診でしたが、受け入れてくれました!

私も同じくらいで先生からは、初期の出血は少量であれば問題なし。心拍確認くらいまでは母体が毎日フルマラソン走ろうが横になって過ごそうがなるようにしかならないから気にせず普段通りの生活をしてくださいと言われました💦
すごくお腹が痛い、大量の出血でなければ特段受診もいらないとのことです。
ただママリで見る限りでも先生によって見解も違いそうなので、後悔しないためにはせめてお電話してみたらいかがでしょうか。

はじめてのママリ🔰

私は通常生理の量と不正出血がありましたが問題ありませんでした!