※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供にスイミング、体操、音楽教室、くもんを週3つ程度で習わせることについて相談です。スイミングは親子の楽しみで、幼稚園入園後は継続するか未定です。

2歳5ヶ月で習い事をこれからしようと思ってます。
スイミング、体操、音楽教室、くもんを全部やるのは、
多すぎますかね?

くもんは家の近所にあり、水・金の夕飯後に歩いて行きます。
それ以外は月に3回なので、週に3つぐらいになると思います。

スイミングはベビークラスなので、習い事というよりは
親子のリフレッシュや遊び感覚と考えています。

今は自宅保育で、来年から幼稚園なので、
幼稚園に入ったらスイミング、体操はやめるかもしれません。
(幼稚園の課外授業でやっているので)

コメント

deleted user

小学生と2歳の子がいます☺️
上の子は本人の希望で3歳半から4つ習い事をしています。

お金に余裕があって気分転換にさえなれば大丈夫、身につかなくても別に気にならない!ということなら全然いいと思いますが、個人的には2歳ならまだどれも早く感じてお金がもったいないなーと思っちゃいます😂💦

ピアノもまだリトミック程度しかできないですし、公文ももうちょっと後の方がコスパがいいと思います🤔
それが気にならないんならいいと思います🙆‍♀️