※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で子どもが友達にバイバイしても無視されることがあり、悲しい気持ちになっています。仲良しのお友達ができることを願っています。

4月から幼稚園に入園しています。うちの幼稚園は満3歳から入れるのでクラスの7割は前からいる子ばかりです。
うちの子は人見知りがあまりなくよく友達にバイバイしたりします。恐らく同じクラスの女の子であろう子にばいばいしたらスルーされました。
女の子はそんな感じだもんねと思っていたら同じクラスの恐らくその子も満3歳から入った男の子にはばいばいしてました。
お母さん同士も話していたので仲良しなのかもしれません。

つい数週間前も他の同じクラスの女の子にバイバイしたらスルーされてました。

なんか悲しくなります。お母さんもバイバイだって〜とか言ってくれればいいのにどちらも言ってくれませんでした。
私だったら言ってくれる子いたらちゃんとばいばいだってって言うのに。どちらも自転し置き場での出来事です。

すみません。少し悲しくなったので投稿させて頂きました。
3歳ってこんなもんですか。息子も早く仲良しのお友達できたりしたらいいのですが。わたしもまだママ友できておらずなんか私のせいかなとも落ち込んでしまいました。

コメント

さくら

そんなもんかなーと思います😂スルーした女の子はたぶん見えてない(視界には入ってるかもしれないけど、意識が向いてなくて気がついてない)んだと思います💦

他の男の子にバイバイしたのは、前から知ってる子なのでその子に意識が向いてたからバイバイされて返しただけではないかなと。

娘も周り全然見えてなくて、さようならって言われててもスルーすることよくあります💦

園ではみんなでそれなりに楽しく遊んでるんじゃないかなと思います😊娘は入園前から知ってる子が何人かいますが、園では毎日違う子と遊んでるみたいです😊

あくるの

えーそれは悲しいですね😭
読んでて切なくなりました…。
挨拶したら返して欲しいですよね😢

kokowa

うちの娘もスルーすることよくありますよ💦無視しているとかじゃなく、他のことに意識がいっていたり、慣れていない相手だと聞こえてるけど反応しなかったり(多分脳内であれこれ考えてる)色々です。
慣れている相手だと、反応も早いし自分から挨拶したりもします!
保護者も挨拶返さない人もいますし、マスクで挨拶しているのかしていないのか分からない人もいますし。。お子さんが楽しく過ごせている様子なら、あまり気にしなくてもいいと思いますよ😊