※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

CADの仕事で扶養内パートで働ける場所はありますか?子供が小さいので短時間で働きたいですが、フルタイムの求人ばかりで困っています。

CADの仕事で扶養内パートの時間くらいで働けるところはあるのでしょうか?

前職でCADを使っていたので次もそのような仕事がいいのですがフルタイム派遣や正社員ばかり出てきます。
こどもが小さいうちは短時間で働きたいのですがないのでしょうか?😭

コメント

赤ピク推し♡

ないですねー😭
私もCADやってました。
残業できないってだけで、顔合わせもして貰えません。

私はCAD諦めて一般事務のフルタイムで働いてますが、CADできると伝えたら、ヘルプとしてやらせてもらえるようになりました。時給も今度交渉します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですかー😭ちなみに、どうやって仕事探しましたか?🥺ハローワークで応募ですか?

フルタイムで働かれているんですね!時給アップできるといいですね!!

関係ないのですが、キンプリ岸担なのでプロフィール見て嬉しくなりました😍

• 5月19日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

派遣を片っ端から登録しました!
    あとははたらこねっとで気になるものはすぐに応募してました。

キンプリなんですね!
    岸くん可愛くて好きです😆

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣なんですね!
    一般事務のお仕事も派遣ですか?残業はしなくても大丈夫ですか?色々聞いてしまってすみません💦
    はたらこねっとも見てみます!

沼にはまってます😆

• 5月20日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

一般事務も派遣です。
    残業出来ないことを伝えてるので、残業はないです☺️

私は若くないんですが、今になってスノストの沼にハマってます!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    残業ないのはいいですね🥰
    私も若くないです🤭SnowManのYou Tubeとかたまに見てます😂

• 5月21日
おはな

こんにちは!質問から日にち経ってますが。
私は扶養内パートでCADオペしてます😊
去年の4月からなので1年ちょっとです。
ハローワークでさがしました~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!派遣ですか?パートですか??
    ハローワークであったんですね〜羨ましいです🥺

• 5月21日
  • おはな

おはな

パートです😊
    癖のある会社で人の入れ替わりが激しいみたいです(笑) CAD初心者ですが採用して頂けました🥺
    楽しく仕事してます😊

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦パートと書いていましたね💦
    前働いていたところも癖のある人が多くて入れ替わり激しかったです😂
    初心者でも採用されたんですね🥺
    私もパートで働きたいので探してみます!!

• 5月23日
みママ

すみません、もしまだお仕事お探しでしたらCADなら派遣の方が時短もある可能性が高いと思います!※派遣会社で勤務しています。
今後もCADスキルを使われたいなら、ブランク空くよりも派遣でCADスキル磨いていった方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    派遣で時短のところもあるんですね!!
    そうですよね💫ちなみにわかればお聞きしたいのですが、私は前職で機械系CADだったのですが、建築や土木でも採用される可能性ありますか?🥲

• 5月21日
  • みママ

みママ

時短、数は多くないですがありますよー!!はじめてのママリさんが住んでいる場所によって変わってくる事もあるかと思いますが、、!
    使用していたCADにもよりますが、AutoCAD扱えれば業界が違っていても可能性は十分あります。
    CAD業界残業は結構多いかと思いますが、土木は結構残業多いかもです💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    転勤族なのですが、基本地方に住むことが多いです!
    AutoCADとInventor使っていました😄でも設計はできません💧
    土木は残業多いんですね😱覚えておきます💦

• 5月22日
  • みママ

みママ

転勤族だと転職も大変ですよね💦通信系じゃなければ、AutoCAD使えれば大丈夫かと🙆‍♀️色々な派遣会社に登録しておいた方がお仕事の紹介数も増えると思うのでおススメです!

• 5月22日
  • みママ

みママ

転職活動頑張ってください🥺❤️

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な派遣会社に登録するといいんですね!やってみます😆
    親切にありがとうございました🥺

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

設計事務所にいた時、9-16時のCADパートさん2人いましたよ。
自分は派遣に転職して育休復帰の際にCAD兼事務の時短で2つ紹介されました。どちらも時短で額面25万は出せると言われましたが、通勤片道1時間かかるので結局近所の建設会社で事務やってます😢今後CADも使う場面あるとは言われてますが。
ちなみに建築・建設系専門の派遣会社がかなりCADオペ案件持ってましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ままりさんは設計事務所で設計されていたのでしょうか?☺️
    私はほんとCADだけなのでこれから役に立つのかなと思いつつ💦

時短でパートと派遣もあったんですね😊それは嬉しい情報です!!
    近くにあればいいのですが💦
    時短で25万も貰えるんですか😳派遣だから高いのでしょうか😳

建築、建設系専門の派遣会社見てみます!!

• 5月22日