※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとしゅん66
妊娠・出産

つわりが辛いんです。みんな経験してるとは思うんですが、、、吐くのが…

つわりが辛いんです。
みんな経験してるとは思うんですが、、、

吐くのが嫌なんですが、何か食べないとしんどいとも聞くのですが、食べたら吐いちゃうんじゃないかと思ってあまり、食べれていません。

何かつわりの時に食べれたものとか、つわりを和らげる方法があれば教えてほしいです。。。

• さとしゅん66(3歳5ヶ月)

コメント

RF.mama♡*°.

RF.mama♡*°.

おはようございます( ^ω^ )

とにかく食べたい!って思う物は
ひたすら食べれましたよ!!

私の場合は、モスバーガーの
あの芋芋しいポテトとか(°_°)笑

炭酸水は飲むとスッキリするし
オススメです( ^ω^ )♡

食べたら吐いちゃうのは
吐いたら吐いた時です(;_;)!

なにも食べないよりも
絶対に母体にも赤ちゃんにも
いいと思いますし
食べれるものを無理しない程度に
食べてください( ^ω^ )♡

• 10月22日
nimo

nimo

私も安定期近くまではつわりが酷く点滴打つほどでした>_<
つわりが酷くて何を食べても吐いちゃう時はいっそのこと食べれるだけ食べて吐いた方が苦しいけどスッキリできてた気がします(´・_・`)
私は1日中フルーツしか食べない時もありました!後は脱水症状になりやすいので水分補給はこまめにしたりしてました。
つわり中は自分が食べたいものだけ食べていても良いと思います(^^)

• 10月22日
ちゃみすけ

ちゃみすけ

食べなくても水分がとれてれば良いと医者に言われたことがあります。

何も食べれない水分も無理!なら点滴もあるので産婦人科に相談してみると良いと思いますよ。

とりあえず何が食べれる何が飲めるって言うのがあればそれをとるってことですかね。

• 10月22日
なかちん

なかちん

つわり辛いですよね(;´ω`)
私は食べては吐くの繰り返しでした。
食べないと余計に苦しくて腹圧もかかるので敢えて食べて吐いてました(;ω;)
私の場合はトマトやフルーツは比較的食べれてましたよ。
後は炭酸の飲料を飲むとスッキリしてました。糖分が気になるので無糖の炭酸飲料です꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱
今は辛いと思いますが赤ちゃんも頑張ってますので頑張りましょう!!

• 10月22日

退会ユーザー

悪阻は本当に、心が折れますよね…。私も吐き悪阻で、毎日数回吐いていました。ケトンが4+だったので、入院でずっと点滴でした。食事は自分が食べられるものだけで良い、水分は少しずつとるよう言われました。私はアイスや果物は、少しですが食べられました。氷を舐めたりもしてました。
水分もとれなくなると脱水になるので、その時は病院行って下さいね!

• 10月22日
うっちぃ

うっちぃ

つわり…本当に辛いですよね💧
わたしは現在4ヶ月入ったとこですが、同じくつわりで苦しんでます(゚-゚i)
吐く前に水をたくさん飲んでからだと割と楽に吐けてお勧めです(笑)
吐いてしまうのは仕方ないので楽に吐ける方法を探していたらそういう意見が聞けたので、実践してみたら楽でした!

食べ物は皆様が仰っているように、食べられる物を食べれそうな時な食べたらいいと思います!

お互い辛いですが、いつか終わると信じて頑張りましょうd(´Å`o)

• 10月22日
ささやま

ささやま

私もつわりと戦ってます。
つわりはきついですよね󾌹
食べたら吐くんやないかってなりますもんね(╥ω╥`)わたしもそうでした。わたしは食べつわりで、何か口にしてないとムカムカ吐き気がやばかったです。
なので、食べれそうにない時はゼリーやヨーグルト、朝は毎朝バナナを1本食べてました。
1日何も食べない時も何度もありました。その日は地獄でした。今現在もつわりはありますが、もう、点滴はしたくないので、自分が食べれる物を食べて、空腹にしないよう頑張ってます。凄く辛いですが、一緒に頑張りましょ(´ω`*)♪

• 10月22日
eterna

eterna

私もつわりとても辛かったです!
食べなきゃ…と焦っても食べれないことの方が多かったです。

食べれば戻したり、コンビニのおにぎり1個を1日かけてようやく食べたりしました。

脱水になり、点滴にも通いました。

ただ、点滴は時間の拘束もされるので、なんとかしなくてはもドラッグストアに売ってるOS-1を飲みました。これは他のスポーツ飲料より甘くないので飲みやすかったです。
脱水が進むと余計具合悪くなるそうですよ。

あとはガムをボトルで買ってひたすら食べたりしてました。

ちょこちょこと食べれるものを食べると良いと医師から言われてましたよ。

• 10月22日
りんごママ

りんごママ

つわり辛いですよね。私も吐くのが嫌で、というか吐きたくても怖くて吐けない人です。。
だから食べるのも怖いのわかります。
無理して食べるよりは、水分をまずしっかりとることが大切です。もし横になって楽になるなら横になって寝てしまうのも手です☆

レモン水は、味もサッパリしてるので飲みやすいし吐き気も抑えられる気がします。あとはスポーツドリンクは適度に塩分糖分も含まれてるので、最悪それさえ飲めれば良いかもですね。あとは、皆さん仰るようにフルーツは胃にも負担がなくておすすめです。イチゴがいい人もいれば、リンゴや桃、ナシなど人によって食べやすいものがあるかもしれません。あとは、固形物がダメならヨーグルトをちょびちょび食べるとか。

本当につわりって辛いですがいつか終わる日を楽しみに、がんばりましょう⁕◟(•͈꒶̫•͈​*)◜∗.♪♥︎

• 10月22日
いおちゃんmama♥

いおちゃんmama♥

私もつわり時期にずーっと仕事をしていて、仕事場でも家でもずっとトイレとお友達でした(T_T)!
そんな中やっぱりどーしても吐くけどとにかく、空きっ腹もいけないと思って、
ヨーグルトかシャーベットかクッキーかガムか飴をちょこちょこ食べて、飲み物は水しか飲めなかったです(´;ω;`)!

ほんとにつわりは辛いし、精神的にも苦しいですが、楽になる日がきっとくるのでお互いがんばりましょう(>_<)♥

• 10月22日
かぎしっぽ

かぎしっぽ

ちょっと時期外れになりますが、私がつわりで辛かったときには、スーパーにあるカットされたスイカが食べやすかったです♪
ほとんど水分だし、酸味などの刺激もないので…
今だったら梨かなぁ…
早く収まるといいですね(。>д<)!!

• 10月22日
さとしゅん66

さとしゅん66

皆さま

温かい励ましの言葉、ほんとに感謝感激です。

まだまだつわりが辛いですが、食べれるものを探そうと思います。

毎日、食べれるものが変わってしまうので、困っているのも事実です。。。

• 10月23日

「妊娠・出産」に関する質問