※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すももももも
家族・旦那

子供3人いて離婚したかたいますか?ここに書きたいのですが、長長文にな…

子供3人いて離婚したかたいますか?ここに書きたいのですが、長長文になりそうなので、単刀直入にきかせていただけますか?とても切実です( 。・-・。`)
子供3人いて、生活はどんな感じでしょうか?
軽くですみませんが、私は6歳、3歳、0歳の子供がいます。
旦那が自由になりたい。好きなことしたい。(お金も)離婚して欲しい。慰謝料も養育費も払うからといってきました。
旦那は月総支給42万、ボーナス年2回20万程度。私は専業主婦です。貯金は半年前に新車購入時にほぼあてて、いまは20万くらいしかありません。そもそも、貯金20で慰謝料はどこからでるのでしょうか?
自分のことしか考えていない旦那。離婚しようとかんがえてます。
簡単で申し訳ないですが、中傷なしで、お願いします( 。・-・。`)

コメント

私では無くて夫の義母が3人いての離婚を経験しており今もなおシングルです。
色々お話を聞かせていただいた事があったのですが夫の話も合わせると、離婚する時には夫は長男で小学4年生、妹さん小学2年生、弟さん幼稚園年長さんで、最初はお昼のパートから始めたそうで離婚してからは実家にお世話になりつつ貯金をして援助を受けながら4人でアパートを借りて生活しその時に深夜のコンビニのバイトをしていたそうです。

義父当たる元夫からはDVを受けており一切の金銭の援助は無しだっそうです。

弟さんが小学生になったら早朝から深夜まで働き詰めており家にお母さんがいた記憶があまり無いと夫は言っておりました。
義母もまた、ずっと仕事ばかりで中々子供を見ることが出来なくて長男になる夫に父親の役割の様に下の2人を見ててもらっていて申し訳無かったと話ておりました。

今もなお仕事を掛け持ちしており本当に凄いと思っています。
弟さんはまだ高校生という事もありだとは思いますが、母子家庭だから不自由と見られたく無いから働いているとも話ていましたね。

旦那様から金銭の援助があれば良いとは思いますが、私もバツイチで元夫からは金銭の援助は無しでした。

今からパートでも少しずつ蓄えを作る事は可能でしょうか?
離婚となった場合はご実家なり援助してもらえそうでしょうか?

退会ユーザー

私は弁護士をつけて家裁で調停もしたのですがその際にもし気力があればだけど慰謝料や養育費を口頭での約束では無くて裁判で決める事も出来るよと言われましたが鬱病になった為にしませんでした。

もし払う意志がある場合は口頭よりも裁判でしてもらった方が素人よりももう少し多い額になる可能性もあるかもしれません。
    金銭の事なので出来たら弁護士などでの方をオススメ致します。

• 11月20日
にゃん

友達ですが。
5人のシングルマザーやってます。

旦那さんと離婚した時は子供3人でした。
養育費払うと言いながら払われなくて旦那さんは再婚してました。

友達は小学校入る前の子供3人でしたが。
母子手当
児童手当
生活保護

で介護の仕事しながら生活してました!
子供3人が中学生の頃に
看護学校いきはじめて、資格をとり。

生活保護をやめて。
看護師として働いてます。

その後、双子ちゃんを出産しましたが。
認知してくれなくて、5人を1人で育ててます。

実家の親がとても協力的なのと、都営住宅に応募して受かって。
貯金もしながら生活できてるみたいです!!

ほんと、尊敬します。

たむちょす

まさに今3人子供いて離婚調停中です。
5歳、2歳、0歳。
4月から別居中でもつれにもつれ、まだ調停中です。
勝手な旦那さんですね。子供3人いて自由になりたいって…10代か!とつっこみたくなりました。
うちはDV夫だったのですがわたしの我慢が限界に達し、こいつと我慢して一生暮らすなら自分で頑張って気楽に過ごしたいと思って離婚を決断しました。
3人もいるから大変ですよね、将来も不安なりますよね…当面親に頼ることができるのならば離婚ふみきってもいいと思います。