※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

胃腸炎なったことないんですがもし赤ちゃんがなったら入院とかなのです…

胃腸炎なったことないんですがもし赤ちゃんがなったら入院とかなのですかね?どのくらいの期間で治るんですかね😫
どんな感じになりますか?
今胃腸炎流行ってて長女が貰ってきたら下の子にうつるなと😩

コメント

マリン

水分とれなくて、脱水気味だと入院ですね💦赤ちゃんの時に何度かなりましたが、入院はなったことないです。

入院になるかならないかは、程度によりますね💦💦ノロになっても、1回の嘔吐で終わった事もありました😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園とか通ってたら必ずなるものなのですかね😩

• 5月19日
  • マリン

マリン

低月齢の時はかならずなってました😢保育園の掲示板に、胃腸炎のお知らせが出た、数日後にはなってましたよ 笑。上の子何歳ですか??うちの子たち、3歳すぎてから保育園から胃腸炎もらってくることなくなりました😀

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もーすぐ四歳になります!
    今年幼稚園に入りました😫

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

基本自宅療養ですよ😃
症状で多いのは嘔吐や下痢です。
嘔吐下痢が酷くて脱水とかになれば入院になることもありますね。息子は1歳未満の時に胃腸炎で脱水にな約り1週間入院、下痢も治るまでは3週間かかりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

脱水ってどーしたらわかるんですか?
    飲んでも吐いたら脱水なんですかね?

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱水はそう簡単にはなりませんよ😃
    飲む量より出る量の方が多ければ脱水になっていきますが、下痢しててもミルクや母乳飲めてたらまず大丈夫です。

• 5月19日