※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

乳児湿疹が繰り返しできて困っています。同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ三ヶ月の女の子育てています!
乳児湿疹ができてから治ってできて治ってできてを繰り返しています(´;ω;`)
病院から処方された乳児湿疹の薬を塗って治ったので塗るのをやめてみたらまたできて、塗って治ったので塗るのをやめてみたらまたできてお何度も繰り返してます( ´°ω°`)
乳児湿疹の薬で治ったので湿疹だとは思うのですが、同じような方いませんか?
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

そよ

治ってからもしばらくはうす〜く塗るなり、お薬があまりぬりたくなければワセリンなどでしっかり保湿するなり…何かきちんとぬっとくと再発しづらくなりますよー(*'∀'人)♥︎

• まー

まー

なるほど!
    薬を塗りすぎてなくなってきたので、ワセリン使いたいとおもいます!
    大人のではなく、ベビーワセリンの方がいいのでしょうか?

• 11月20日
ゆめかまま

お風呂上がりなど保湿はされてますか?
乾燥でも出来たりするみたいなので、保湿されてないのでしたら、クリームなど保湿してみてはいかがでしょうか?

• まー

まー

保湿してなかったです(´;ω;`)
    乾燥する時期ですもんね
    ベビーオイルよりワセリンの方がいいのでしょうか?
    ワセリンだったら大人のではなくベビーワセリンのほうがいいですか?

• 11月20日
  • ゆめかまま

ゆめかまま

ベビーの方が刺激もなくていいと思います!ʕ•ᴥ•ʔ
    ちなみにうちが使ってるのはママ&キッズのベビーミルキーローション使ってます^ ^
    ちょっと高いんですけど、うちの子も乾燥肌で失神できても、すぐ治ります!
    お風呂上がりと朝顔拭いた時に塗ってあげてます(´・ω・`)

• 11月20日
  • まー

まー

なるほど、朝も塗ってあげるといいんですね!参考になります(°▽°)

• 11月20日
  • ゆめかまま

ゆめかまま

早く良くなるといいですね!(*´∀`*)

• 11月20日
  • まー

まー

ありがとうございます(°▽°)♡

• 11月20日
りんりん

うちも1ヶ月くらいの時に1度ですが、めっちゃできました!💦
塗り薬で治ってからは毎日赤ちゃん用のボディーソープで洗顔してて、たまに1つや2つニキビみたいなのはできますがその程度で済むようになりましたよ😊

• まー

まー

泡のベビーボディソープでは洗っていたんですが保湿を忘れてました(´;ω;`)

• 11月20日
ハーママ♡

うちも繰り返してました。
小児科でヒルドイドを出してもらい徹底的に保湿をしたらすごく良くなりました。
朝晩の保湿は絶対必要みたいですよ。
大人の10倍乾燥するようです。

• まー

まー

継続大切ですよね(°▽°)
    ヒルドイド了解です!
    ありがとうございます♡

• 11月20日
チワたん

もう長年、使用しているのですが子供やなく私も使用してる塗り薬でヒルドイドという薬です。娘の乳児湿疹が凄く悩んでて、とりあえず朝起きてガーゼで顔を拭く→お風呂の時にクルクル回しながら優しく洗って、しっかりガーゼで拭き取って上がってからヒルドイド塗ると一週間以内に変化が分かりました(*´艸`*)それから、ずっと塗るとツルんとした肌になりました!
市販ではないので、処方してもらわないといけない塗り薬です。

• まー

まー

朝もガーゼで拭くのですね!
    ヒルドイドよさそうですね(°▽°)
    ありがとうございます♡

• 11月20日
  • チワたん

チワたん

大人が朝起きて顔を洗うように、赤ちゃんたちも朝だよ!という意味も込めて顔を拭いてあげると、サッパリもするしお肌にもイイと思います(^^)少なからず赤ちゃんも寝ながら汗かきますしね♪
    ヒルドイド、おすすめです✨
    でも、今気強くですよ(⌒▽⌒)

• 11月20日
  • まー

まー

なるほど!朝だよーって意味もあるのですね!根気強く頑張ります♡

• 11月21日
  • チワたん

チワたん

私は、朝だよ!って言いながらしてました😄

• 11月21日