※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がタオルを握りしめて寝るので、窒息の心配があります。寝返りはまだしません。

タオルが好きな娘について。
生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。
娘はタオルが大好きで、ずっと握りしめています。
寝る時も近くにあると落ち着くみたいなのですが
窒息するかも?と思うと、こちらは全く落ち着かず
娘が寝るまでこちらは起きていて、
娘が寝たのを見計らって取り上げています😂
まだまだタオルが近くにあると
顔にかかって窒息…などの可能性って
ありますよね😢?
寝返りはまだしません💦

コメント

はじめてのママリ

あると思います💦
今は手をバタバタさせているうちにタオルが顔にかかって苦しくなっちゃうということがあるでしょうし、寝返りするようになったらなおさら危険です。
肌触りの良い布はオキシトシンが出て安心するのだと思います。一つのタオルを与え続けているとライナスの毛布になってしまいそうですよね、、悪いわけじゃないと思いますが、毎日違うタオルで、これと決まらないようにして、寝たら外す、がいいと思います!

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます🥺
    多分母乳の匂いがするから、落ち着くんだと思います😭
    タオルは毎日替えているのですが、やはりあまり良くないですよね😭
    執着しない内に、少しずつタオルから離していきたいと思います💦

• 5月19日
ママリ

あると思いますよ!
上もタオル大好きでそれがないと寝れなかったので寝付いたら外してました!そして、ブランケット症候群になり今でも家の中ではタオルを持ち歩き寝るときには必需品です💦