※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

100均以外で安く買えるところや被らない方法、名入れはペンで書くかどうかについて相談です。要準備の品目はコップ、ループタオル、布団セットです。

保育園の準備をしています。
皆さん100均で揃えられてるみたいなので被らないようにしたいのですが、他に安く買えるとこや被らないようにするにはどうしたらいいでしょうか。
(コップ、ループタオル、布団セットなど)
それから皆さんは物に名入れする時はペンで書いてますか?

コメント

ゆみ

西松屋とかですかね?ちなみになぜ被らないようにしたいのでしょう?息子も保育園行ってますが、被る被らないを特に気にした事なかったです💦

マイメロ

安いのは西松屋やバースデーとかですかね??
でもみんな安くすませたいと思ってるのでどうしても他の子と被らないって事は難しいかなと思います💦💦

名前の記入は最初おなまえスタンプ使ってましたがだんだんめんどくさくなって最近はペンで書いてます😂

まか

ループタオルなら自作すれば被ることはないかなと思います。
コップなども無地で買って、お子さんの好きなシールとか貼れば被ることはないかなと思います。
どちらも材料は100均で買えますし💡

名付けは名前スタンプもしくは100均で売ってるタグシールに名前スタンプ押して貼ってます。

ママリ

安く済ませたいなら、かぶらないのは難しいかと思います。値段を気にしないなら、ミンネなど手作り雑貨のお店を利用するか、自分で作ればかぶることは少ないと思います。
名前はお名前スタンプや、シール、アイロンでくっつく名前シートを使ってますよ!

たこさん

布製のものには名札ワッペンを縫い付けてます。
布団はゼッケンの大きさも指定があって縫い付けてます。
コップなどのプラスチック系には防水タイプのお名前シールを貼っています。
服はタグに100均で買った名前スタンプを押しています。
ペンで直書きするのは雑巾くらいです😅

既製品を買うなら被らないようにするのはかなり難しいと思います💦
名前をつけるワッペンやシールを特徴的なものにすれば、お子さんもすぐ自分のだと分かると思います😊