※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍馬♡龍牙mama
ココロ・悩み

旦那が忘年会に行くことになり、心細い産後うつっぽい状況で夜に支えが欲しい。どうしたらいいでしょうか?

旦那が12月9日に忘年会があるらしく、
行くそうで今まで夜いなかった事もなく、
友達と出掛ける人でもないので
仕事以外はいつも一緒にいる感じです(´・ ・`)

そして、子供がまだ小さくて
産後うつっぽく、その日の夜
心細いのですがどうしたらいいでしょうか?

大人だし我慢しなきゃいけないのは
十分分かるのですが夜は特にいてほしいです
どなたか教えて下さい

本当に辛く悩んでるので
きつい言い方はお控えください(>_<
お願いします

コメント

あゆみ

わかりますわかります😫💦夜って余計に寂しくなりますよね😭
私は某レンタルショップでDVD借りて観ます(笑)
そしたら2時間とかすぐですし、ディズニーとかジブリだとおちびちゃん達も楽しめるしーと思ってやってます🐒

  • 龍馬♡龍牙mama

    龍馬♡龍牙mama

    共感ありがとうございます(´..`)

    DVDですかー♪( 'ω' ( "
    良いですね♥

    誰か遊べたらいいんですけどね(´・_・`)

    • 11月20日
もこな

私なら実家に息抜きで帰りますね( ´ ▽ ` )

  • 龍馬♡龍牙mama

    龍馬♡龍牙mama

    実家は縁きってるので難しいです(´・_・`)

    • 11月20日
ジャンジャン🐻

年子ちゃんですねー^ - ^

わたしも似たような年子ちゃんがいます‼︎

お気持ちよくわかりますよ😭

わたし、泣いて訴えましたw
気持ち、全部吐き出しました‼︎


こども2人もいて、何言ってんだ?って言われるかもしれませんが、孤独感がすごーーーーく強くて、それを泣きながら伝えました(^_^;)

結果、それから必ず今回はどう?って確認してくれるようになりましたよ^ - ^

きちんと、まず今どういう気持ちなのか、話し合われるといいと思いますよ^ - ^

  • ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

    ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ


    わ!
    うちとほぼ変わらずの年子ちゃん😳💓
    びっくりして思わずコメントしてしまいました😂

    • 11月20日
  • 龍馬♡龍牙mama

    龍馬♡龍牙mama

    年子同じなんですね( ˙˘˙ )♡*

    やっぱり辛いですよね、、
    でも行くしかないみたいなんですよね(´..`)

    • 11月20日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    そうなんですね😭

    なるべく日付変わる前に帰ってくるって約束あると頑張れますかね😫

    • 11月20日
  • 龍馬♡龍牙mama

    龍馬♡龍牙mama

    どうなりますかね(´・_・`)

    • 11月20日
ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

実家は近いですか?
近ければ実家に帰って
ゆっくりしてみたらどうでしょうか☺️?
1人で二人見るよりも助けてもらえる
人がいる方がママさんも安心ではないですか😊?

それかお友達に来てもらって夜一緒にご飯食べたり☺️

旦那さんがいないと寂しいですよね。。。
特に産後1.2ヶ月はほんとにいないと寂しかったです😭
昼間は別に寂しくはないのですが
どうして夜になると寂しくなってしまうんでしょうかね😔

  • 龍馬♡龍牙mama

    龍馬♡龍牙mama

    実家は縁きってるので難しいです(´・ ・`)

    友達もなかなか
    夜だと難しいみたいなんですよね(>_<)
    本当に厳しいです( ´•д•` )💦

    • 11月20日
  • ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

    ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

    そうなんですね😭

    そしたら、前の日にDVD借りて
    気を紛らわしたりですかね。。😔
    ママさんとお子さんがみたいDVDを借りて
    一緒に観ると少しは気が紛れたりしないですかね。。😢?

    • 11月20日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ほんと、似たような年子ちゃんですね😂

    しかも、3人目が‼︎

    尊敬です😭

    わたしも欲しいですが、まだ勇気が出ませんw

    • 11月20日
  • 龍馬♡龍牙mama

    龍馬♡龍牙mama

    DVD考えてみます!

    夜いないの初めてなんで特に心細くなります(´・_・`)

    • 11月20日
  • ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

    ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ


    今すごく大変ですよね😂
    毎日があたしは戦争です😅

    三人目は予定外の妊娠で少し戸惑いましたが
    検診に行ってエコー見るとやはり愛くるしいです❤️

    • 11月20日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    戦争ですよね😂

    しかも、我が家は今交互に寝込まれてて、今月2人が元気な時はいつだったかな⁈ってくらいでほんとクタクタです😭

    きっと、何か意味があって3人目も来てくれたんでしょうね😊

    • 11月20日
りんりあ

初めまして、

私の旦那も忘年会が毎年あります。
なのでお気持ちが凄く凄く分かります。

旦那さんに本当の気持ちを話してみたらどうですか。
無理って諦める前に、自分自身の為に子供さんのために、夫婦の為にも気持ちをぶつけても良いと思います。

旦那さんも仕事付き合いだからって言い分も分かりますが本当に家族の事を考えているのなら何かしらの対応をしてくれるはずですよ。

お母さんの不安は子供さん達にも伝わります。
家族なんですから、遠慮なんていらないと思いますよ。

むしろ、旦那さんも今の気持ちを聞きたいかも知れません。
皆が笑って毎日が過ごせるためにはお互いの気持ちを言うことから始まると思うので、頑張って見ませんか。
アドバイスや悩み相談は全然聞きます。

寂しいと一言言ってみるだけでも違います。
自分自身の為にも一歩前に進んでみませんか?

  • 龍馬♡龍牙mama

    龍馬♡龍牙mama

    共感ありがとうございます(´・_・`)

    旦那の歓迎会もかねてみたいなので
    断りにくいらしいんです(>_<)

    • 11月20日
  • りんりあ

    りんりあ


    でも自分の気持ちを言うのはワガママとか迷惑とかではありませんよ。
    例えムリだと言われても、
    自分の気持ちを言ってムリだと言われるのと、
    自分の気持ちを隠してムリだと言われるのでは
    全く違ってきますよ!
    勇気と言うのはプレッシャーを掛けているだけなのかも知れませんが、
    お母さんが寂しくなって泣いたりしたら、誰が1番不安でかなしくなりますか?
    お母さんも悲しくなるかも知れませんが、
    1番は子供さんですよ。
    小さい2人の子供を抱えて不安な夜を過ごすのは本当に大変です。
    旦那さんの言い分も分かりますがまずは、自分から動いてみてみませんか。
    むりだったら次を考えれば良いんですよ。
    せめて、早く切り上げてきてって言って良いんです。
    仕事付き合いは大切です。
    でも、それ以前に大事なものがあるはずですから。
    自分自身に嘘をつき続けるのは自分が1番辛くなっちゃいますよ。
    お母さんには笑ってて欲しいんです。
    だから少し勇気を出してみて下さい

    • 11月20日
  • 龍馬♡龍牙mama

    龍馬♡龍牙mama

    自分の気持ちはいいました。
    なるべく早く帰るとは言ってくれました(>_<)

    • 11月20日
  • りんりあ

    りんりあ

    よかったです。
    自分自身から逃げちゃ行けませんよ!
    早く帰ってきてくれる。
    それを信じて頑張って見ませんか。
    旦那さんも頑張る
    子供も頑張る
    だから
    お母さんも頑張りましょう。
    何かあったらもっと周りに甘えても良いんですから。

    • 11月20日
  • 龍馬♡龍牙mama

    龍馬♡龍牙mama

    ありがとうございます(´..`)

    • 11月20日