※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poka poka
妊娠・出産

妊娠15週目で、お腹が痛むことがあり心配。お腹が張っているのか不明。何か問題があるでしょうか?朝にウォーキングしています。

妊娠15週目に入ります。
先週の検診では、16センチになっていて順調に元気に育っています。とのこと☺︎
今日は、お昼から横っ腹(右下の方)がピキピキと痛む時があります。ネットで検索すると16-19週目にあまりお腹が張るのは良くないと書いてありましたので少し心配になりまさした( ; ; )
お腹が張っている!という感じなのかよくわからないんですが、たま〜にキリキリ痛くなるんです。
何か問題があるのでしょうか??(・_・;
朝に30分ウォーキングしています。

コメント

SUMMER✩

お腹が張るときは無理せず横になって張りがおさまるのを待つのがいいと思いますよ🙆寝てても張りが治まらない場合は検診の時に医師に聞いてみてもいいと思います✩子宮が大きくなる時にもそういう痛みが出る場合もあるらしいので可能せもありますよね🤗私もそのくらいの時期に右下がキリキリ、ピキピキ、チクチクしてて医師に聞いたところ子宮が広がるのでそう言った痛みも出てくると言われましたよ( ^ω^)無理はせず気になるようでしたら少しの間、朝のウォーキングは休んで様子を見てみてはいかがですか?👶👌

• poka poka

poka poka

ありがとうございます😊この症状が張りになるのかよくわからないですが、痛みが続く時は横になったりして休み休みしてみようと思います☺︎子宮が大きくなっていることでの痛みだったらいいのですが😊立ち仕事なので、気をつけてやっていきたいと思います!

• 11月20日
あにゃすけ

お腹が張るとお腹が硬くなり、子宮がキューと締め付けられる?ような感じになります(°_°)ちなみに張ってるなーと感じるようになったのは5ヶ月に入ってからでした😥分からないですよね😭張ってるとかではなく、子宮が大きくなってるから痛いというのは私もありましたが、頻繁に痛くなる時は病院に行った方がいいと思います(;_;)ちなみに出血などはありませんか?

• poka poka

poka poka

ありがとうございます😃
    日によって痛みもない時もありますが、今日いつもよりチクチクチクピキピキが多かったので、少し気になってしまいました(^◇^;)
    出血はありません☺︎
    横になったりして様子を見てみます☺︎

• 11月20日
sh.

子宮が大きくなってるから
ではないでしょうか?(*´-`)っ

• poka poka

poka poka

そうですかね⁈(^^)
    だといいですが😃
    心配性なので、いけませんね…(^_^;)少し様子を見てみます。ありがとうございます😊

• 11月20日