※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

週5勤務が良いか悩んでいます。子供と一緒にいたい気持ちと稼ぎたい気持ちで悩んでいます。

9時17時パート、週4か5で悩んでます💦
シングルマザーです。社会保険料など引かれる事を考えたらやはり週5勤務のほうが良いですかね😭?
子供と少しでも一緒にいたい気持ちと、子供の為に少しでも稼ぎたい気持ちとで悩んでます😭

コメント

ジェシー

できる会社かどうかわかりませんが、わたしは契約上週4.5日として、週4と週5を交互にしてます!

• ママリ

ママリ

4、5交互理想です🥺
    聞いてみます!!
    ありがとうございました!

• 5月19日
おっとっと

将来どうしたいかですね🙌
個人的に週4ならじゃあいつまで週4でいるのか決める。
週5なら正社員とあまり変わらない気がするのでそこで正社員目指せるのであれば目指して、無理なら週4にして転職目指すか🤔ですかね(笑)

児童扶養手当は18歳までですし、自分の老後の資金のこと考えると不安なので私は週5パート→正社員に転職しました!
子どもの人生もですが、シングルは自分自身の人生もよく考える必要があるなと日々感じています(笑)

• ママリ

ママリ

そうですよね💦土日休みで思いっきり子供と過ごして、まずは週5仕事頑張ってみます!
    ありがとうございます!!

• 5月19日
ママリリス

パートで実勤7時間なら、生活費考えたら週5ですね。
子供の発熱等で休む事もあるでしょうし。

私は週4.5くらいで働いてた時期もありました。
契約上は週4で、半日出勤の日が+1日とかでした。
シフト制でした。
病院とか行きやすかったし、子供いなくて半日休みで一人の時間作れたのは良かったです。
収入面的には、家賃が安いから生活はできましたが、貯金はなかなかできませんでした。

小学生になると子供は絶対週5になるので、保育園が週4で週5に増えると休みたがったりがあるかなと思います。

うちは日月休みにしていたので、入学後は月曜日に行き渋りがありました。
子供の中では月曜日もお休みが定着していたので。
そういう意味では週5勤務が良いかなと思います。

• ママリ

ママリ

たしかに私自身も子供も週5の癖をつけておいたほうが後々楽ですよね💦
    色々保険で引かれる事も考えて週5で働く事にします!!
    ありがとうございました😊

• 5月20日