※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが昼夜逆転していることに悩んでいます。朝6時に起こして遊ばせた方がいいでしょうか?

生後2ヶ月半の子を育てています。
これは睡眠時間が多すぎですか、、、?

大体9時半~22時半に寝て朝6時前後にミルクで起きてまた二度寝します、そして結局起きるのは昼の12時前後です…
夜~昼にかけてずっと寝ているからかそこから夜寝るまで昼寝はちょっとしかしません。
朝6時の時点で寝かせないように遊んだりした方がいいのでしょうか?
私自身が産む前は昼すぎまで寝てる生活だったので正直助かってはいるのですが、ずっとこの生活習慣でいいものなのか悩んでいます…

コメント

うに

いっぱい寝てくれて大助かりですね!うちの下の子も同じくらいのとき睡眠長かったです!今もですが😢寝すぎて体重があまり増えなくてかといってせっかく寝てるのに起こして飲ませるのもな〜と気にしてましたが1回の量を増やせば問題ないと言われたので気にしないことにしました!いっぱい寝てくれてありがとうと感謝しています

• ママリ

ママリ

睡眠長いとほんと助かりますよね笑🥺
    体重の増えは今のところ問題なかったので無理に起こしたりとか気にしなくても大丈夫そうですねよかったです😭!

• 5月19日
はじめてのママリ

娘が同じです!
21時〜9時頃まで寝通し、、
心配になって出産した助産院に体重を測りにいったくらいです😂
しっかり増えてるし、起きてる時間もあるしで、今では娘に感謝しかないです☺️

最近は起きることも増えてきたので、寝れるうちに沢山寝てください!!

息子は真逆で、全く寝ないし、起きるしで睡眠不足だったので本当びっくりです笑。

• ママリ

ママリ

寝る子でも次第に起きること増えたりもするんですね😭😭
    今のうち甘えて私も沢山寝ちゃおうと思います笑🫡

• 5月19日
ママリ

まだ昼夜もないので、
朝は明るくする、夜は暗くするのリズムくらいで無理に起こしておこうとか寝かせなきゃとか思う必要はないですよー!

• ママリ

ママリ

まだ昼夜ないんですね!
    朝のミルクが終わったらそのままカーテン開けるようにします🫡🤍

• 5月19日