※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が眠たくなったら解散か、寝かしつけて大人はおしゃべりか迷っています。友人と話すのも大切だけど、子供を優先したいです。

8ヶ月の子持ちの友達の家に9ヶ月の我が子を連れて遊びに行きます。他に子なし友人2人来ます。(大人4人+0歳2人)
その場合子供が眠たくなったら解散な感じですかね?
それともその場で寝かしつけて大人はおしゃべりする感じですか?

わたし的にはどちらかの子供が眠たくなったら解散したいなあと思ってるのですが一般的にはどんな感じなのか分からなくて💦

コロナ禍で1年以上会えてなかったので積もる話は沢山ありますが私は子供優先で動きたいけど…。
出産前は集まれば何時間も一緒にいたので友人的には沢山話したいだろうし…。

コメント

たぬき

私はこんな感じの時子供をその場で寝かせてやっとゆっくり話せるって思ってます😂
会う時間にもよりますが、うちの子は午前と午後にお昼寝する子で、午後から会うとすぐ寝るのでちょっとしか会えないってなっちゃいます😢なのでそのまま寝かせてます✨

その場で寝かせてます😊     

はじめてのママリ🔰

会う前に「ごめん、○時くらいに子供眠くなって外で寝れない子だから、先に帰るね〜」
とか言っといて抜けます🙆

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
その場で寝れたら寝かしてみます😊
外で寝かしつけした事がなく、家でも常にそばにいないと起きちゃう子なのでその辺も伝えて眠れなかったら帰ることも伝えておくと安心そうですね☺️💕