※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地購入検討してますが、みなさんのご意見伺いたいです!駅から近距離の…

土地購入検討してますが、みなさんのご意見伺いたいです!!
駅から近距離の場所の土地で、ちょうど大通りに面した土地か、その裏側かで、6区画の分譲があります。
そこの場所はスーパーも近いし何かと色々あって住みやすい場所です。
当方駅利用の予定はないですが、駅近だと🚉の騒音もどうかな?と気になるのとやはり駅ということで車通りも多いだろうし、夜は治安の安全面とかどーかなとか気になります。みなさんどう思われますか?🤔

コメント

駅がどのくらい遠いかにもよりますが鉄粉みたいなのも飛んできますよ😅
一度夜とかに見に行って音を確認するとか、周りの家を見て汚れ具合を見た方がいいかもです💦
裏側の方が子供さんが飛び出さないかな?と思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!駅までは100メータもないくらいです💦
    知らなかったです。鉄粉飛んでくるなんて、、、。
    今分譲しだす物件なのでまだ家は立っていないので汚れは確認できませんが、とても為になる情報です!!
    夜は音もさらに気になりますか??
    電磁波も飛んでるとか、、、ネットでも書いてありました😅
    ガタガタするので地盤も緩むとか、、、

• 5月20日

退会ユーザー

うちはマンションに住んでたし、まだディーゼルも走ってる田舎の駅近だからかもしれませんが……
    下の子が生まれて、道一本離れたところに引っ越しましたが、ベランダの汚れかたが全然違いました💦
    でも線路もっと近いママ友の家はそんなに汚れてる感じじゃなかったので、風向きにもよるのかもです😅
    家の配置によっても電車きて揺れたり、全然気づかなかったりと色々でした😊
    マンションだったので一軒家だとどうかな……
    うちも線路すぐの一軒家検討しましたが、ほんとに家の隣が線路で😂地味にうるさくてやめました😅
    あとは振動ですね💦
    駅前の道が大きければ逆にちゃんと整備されてると思いますし、時間帯別にちらっと見に行くといいと思いますよ😊
    お子さん大きくなったら駅近便利です😊
    今は駅近のマンションから駅から離れたところに引っ越してますが、徒歩圏内にスーパー無くて、いちいち車出すのめんどくさいです😅
    駅前の時はささっとベビーカーや抱っこ紐で買い物行けてたので💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にご回答下さりありがとうございます!!
    そうしてみます!!
    一軒家になるとやはり私も慎重になってますので😥
    すごく参考になりました✨✨✨✨

• 5月20日