※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がまだおっぱいを欲しがり、夜中も何度か求めるため、断乳を考えています。同じ経験の方いますか?

1歳3ヶ月頃のお子さんで、おっぱいまだ卒業してない子いますか?😌
自然に任せますか?✨

最近大好きなしまじろう見てる時でさえも、吸いながら見たり、吸っては離してを繰り返したりします😂
外でもおっぱい休憩欲しがります😮

完全におしゃぶり代わりです、自分の指は吸わず、たまにカミカミしてる程度です!

夜中も数回おっぱいを求めてくるので、この子の為にも断乳のがいいのか🥲

保育園行ってます。

同じような方いますか?

コメント

ゆー

長男が1歳8ヶ月 2歳前にしておっぱい飲んでる子がいなかったので断乳

次男1歳5ヶ月の時に妊娠わかったので断乳しましたが、妊娠してなかったらそのまま飲ませてるのと思います✨

おしゃぶり変わりなら私なら断乳させます!
保育園に通ってるとなると日中は吸わなくても大丈夫ってことですし🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

夜細切れに起きる、だんだんおっぱいに執着してきてる、ご飯たくさん食べる、旦那でも寝かせられるけど自分だとおっぱいじゃないと寝なく自分がそろそろ疲れてきた

のでこの間のGWに断乳しました!
生後6ヶ月から新生児並みに起きてたのが(自分とひっついてか上に乗ってじゃないとすぐ起きる)
朝までほぼ寝るようになりました🥺
しかも離れてもよく寝るようになってきました!

最後の授乳になるかもしれないしとても寂しかったですが断乳してよかったです😄!

どん🔰

1歳2か月の同じような おっぱい大好き娘がいます。上二人は自然に1歳すぎに卒乳したので1番下もそんな感じで自然に任せようかと。でも1番おっぱいに執着あるのでまたまだ卒乳しないかも。うちはこの子が最後の子なんで本人が満足するまであげる予定です😊

はじめてのママリ🔰

自然に任せます!!
平日は保育園行ってるので、朝晩だけですが、土日は昼間もけっこうあげてます☺️
飲みたいんだから、飲ませてあげまーす👍