※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりこ
住まい

町内会について。今年度、夫が町内会の体育委員のリーダーをやっていま…

町内会について。

今年度、夫が町内会の体育委員のリーダーをやっています。
年間4回、4種類のスポーツの大会があります。
今回、6月にソフトバレーボール大会があるのですが、全然人が集まりません。
それで夫は病んでいます。
バレーボール好きな経験者は8人おり、今回は初心者が欲しいそうです。
町内の仕事をされた方、何か良い人の集め方を知ってる方いましたら教えて頂きたいです。

ちなみに私から夫へのアドバイスとして、すでにいる経験者の友達を1人連れて来てもらうのはどう?と聞いたら即答で「無理」でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの自治会は、班長が強制参加(仕事とかの方は免除)でした😅笑
自由参加だとほんっと集まらないですよね😭😭😭

• ぷりこ

ぷりこ

お返事遅くなってごめんなさい🙏
    班長の強制参加、良いですね!
    そうして欲しいです。。
    自由参加はほぼ集まらないと思います💦

• 5月23日
Miii

前に住んでいたときは班長さんがめぼしいお宅に目をつけて通われていましたよ😓
呼びかけだけだとなかなか集まらないからお宅訪問をする!と言っておられました💦

• ぷりこ

ぷりこ

お返事遅くなってごめんなさい🙏
    班長さんが声を掛けてくれるならそうして欲しいです。
    年に4回大会があり、それを集めるのはほぼ無理だと思います。
    やっぱりお宅訪問しないと集まらないですよね。
    これって営業の仕事だと思います。。
    ボランティアで苦手な仕事をやらないといけないのは辛いです。。

• 5月23日