※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝なくなり、9時のミルク後からグズグズしています。いつ頃生活リズムが整い、夜よく寝るようになるでしょうか?

生後1ヶ月半の赤ちゃんです!
最近夜寝なくなりました😢新生児のころは寝てばかりでミルクも起こして飲ませてました。
昼間は寝てたり、起きてる時もグズグズすることは少ないですが、最近夜9:00のミルクのあとからずっとグズグズで、朝方3時頃やっと寝ます😮‍💨
こんなもんですか?いつから生活リズム整って夜寝るようになりましたか?

コメント

kitty

昼間はわざとテレビの音つけたり生活音がするようなとこで寝かせて夜は真っ暗な部屋で寝かせてたら夜通し寝てくれるようになりました!
新生児から現在まで朝まで寝てくれてます🙆🏽‍♀️
あとは寝る前のミルク少し増やしたりしてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がいるので昼間は騒がしくて夜は暗い部屋で寝るようにはしてます🥲朝も6時にリビングに来て夜はだいたい9時に寝室へ行きます!夜中のミルクの時にキッチンまで降りてきてキッチンで授乳してからまた上へ連れてくのですがそれは良くないんでしょうか?😂
    吐き戻しが多くてmax120で様子見てたのですが、最近ぺろりと飲むようになったので夜増やしてみようと思います👍

• 5月19日
  • kitty

kitty

夜は暗い部屋で話しかけないほうがいいと聞いたので寝室で何も話しかけずあげてました!
    ニトリでオレンジ色に光るライトを買って夜中はそれの1番暗い明るさでミルクあげてました🙆🏽‍♀️

• 5月19日
ミルクティ👩‍🍼

昼夜の区別がついてくるのは3ヶ月くらいからです🥺
それまでは、昼夜逆転しているので昼間に寝て、夜は起きています😱
すでにされているとは思いますが、昼夜の区別がつきやすくする為に、決まった時間に部屋を明るくしたり、暗くする事しか出来ないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いと1ヶ月とかからよく寝てくれたりするみたいで、友達の子もそんな子がいましたが、3ヶ月からが普通なんですね😂
    すこし安心しました!
    昼間は明るく、夜は暗く静かにして寝てるので
    3ヶ月頃になれば昼間起きてて、夜寝る生活になるんですね!
    今は昼夜逆転でも大丈夫なんですね😂

• 5月19日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

徐々にリズムはついてくると思います🥺
    しかし、寝る寝ないは個性なので、昼夜の区別がついたからと言って、夜通し寝るとは限りません😱
    3ヶ月くらいから夜通し寝てくれるようになる事があるってだけです😭

• 5月19日
おゆき

キッチンの照明は何色ですか?
白色灯を浴びると脳が起きないといけない!と認識するらしくて目が覚めるそうです😣
持ち運び出来る授乳ライトを使用してみてはどうでしょう?