※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車の買い替えを検討中。20年前の7人乗り車で車検前に買い替えを考えている。自動車税が安い軽自動車を希望し、2万5千円以下の車を探している。気になるのはルーミー。

車の買い替えを検討しています。
今乗っているものは家族から貰った20年ほど前の車で7人乗りです。🚕
自動車税も5万ほどかかり、最近エンジンが悪くなってきていると車屋の方に言われそれを調べるのに数万かかるよと。今年の9月に車検があり15万以上はかかると思います。😩
なので車検前に買い替えようと思っているのですが自動車税も安い軽自動車を検討していました。
ですが事故にあった際などの強度が心配すぎます💦

ヴォクシーやセレナなど大きい車種は望んでいません。
自動車税が2万5千円以下の車種を教えて欲しいです。
今見ていいなと思うのはルーミーです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ライズも2.5万です!✨
コンパクトSUVなので運転しやすいです😊
トランクも狭くはないですが、お子さんお一人なら、後部座席の半分倒して荷物載せられますし。
ただ、スライドドアではないのがデメリットかな?と。

はじめてのママリ🔰

トールやルーミーがコンパクトでスライドなのでオススメです。
3~4人家族で子供が小さいうちなら十分かなと思います。

deleted user

リッターカーだと
ルーミー(トール)
パッソ(ブーン)
ライズ(ロッキー)
ノート、ヤリス、クロスビー
あたりが対象ですね🤔
子育てを考えると
ルーミー(トール)がスライドで
乗りやすいかと思います😊
私もトール乗ってます!