※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
obw
お仕事

社会復帰後、娘の幼稚園でクラスターが発生し、自粛要請がある中、仕事に行くか悩んでいます。主人は休むように言い、葛藤しています。

愚痴です☹️

先週からパートですが5年ぶりに社会復帰しました。
そしたら今週月曜日から娘の幼稚園でクラスター🥲
水曜に学級閉鎖は解除になったけど
今週までできれば登園自粛要望😷😷😷

自粛なので預けて仕事いこうと思ってたら
主人からあり得ない、休めとのこと。
始めたばかりの仕事休む連絡入れるのも気まずいし
簡単に休めという主人もムカつくし

娘がコロナになるのは可哀想なので防ぎたいですが
なんだかモヤモヤしてます😒

コメント

♡yume♡

わかります!
パートでも正社員でも関係ないです。
じゃ、貴方が仕事休んで登園自粛に対応してね。で良いと思います。
仕事いきだしたら、自粛で登園させない人はほとんどいないと思います!
休園や閉鎖はどうしよもないですが…
その場合は国の給付も請求できますしね。

  • obw

    obw

    本当貴方が休んでです☹️
    ただでさえパートは正社員より肩身が狭いのに!!
    愚痴を聞いてくれてありがとうございました🤍

    • 5月20日