※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳1ヶ月の娘がいます👧🏻最近暑くなってきてなかなか外に行けてません🥲ベ…

1歳1ヶ月の娘がいます👧🏻

最近暑くなってきてなかなか外に行けてません🥲
ベビーカー拒否の、家の中ではもう小走りできるくらい歩けるけど外で歩かせようとするとすぐしゃがみこむので移動は抱っこ紐で、私自身いま妊娠18wのため、抱っこ紐もだんだんしんどくなってきて、外に行くとしても抱っこ紐で徒歩10分くらいのスーパーで買い物して帰ってきて終わりとゆう感じです🙃

暑くてあまり長時間外は良くないかなとも思いながらも、涼しいところばかりにいたら頻頻に外に出るようになった時に暑さですぐばてるようになってしまうかな?とも思ってます💦
公園自体が徒歩だと30分くらいかかる所にしかなく、土日は旦那が休みなので車で公園行くことは多いのですが、平日が買い物か家に籠るかしかなく、娘も退屈してしまってないかなあと申し訳なくなります😩
イオンなどに行くだけでも室内だとまあまあ歩くし、休憩するところも沢山あるし、楽しいかなあと思ってはいます🤔

いまのところ妊娠経過も順調でお腹の張りなどもなく、病院の先生にも抱っこ紐することは別にダメじゃないから大丈夫と言われてるので、家以外のところにも連れてってあげたいなあとゆう気持ちはあるのですが、上の子が小さくて妊娠されてる方、またはされてた方、30度近い気温になった時なにしてましたか😌?

コメント

上の子が1歳になった時に妊娠初期で
同じく、家の中ではよく歩いてましたが
靴拒否で買い物は抱っこ紐してました😔
夏は旦那が休み以外はほぼ籠ってました💧
娘も外行きたい行きたいって子じゃなかったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり旦那がいる日に出かけるのが1番ですよね🥲
    ういも外行きたいって思ってるのかはイマイチ分からないんですが、靴持って履かせて〜って来たりするので行きたいのかな?と思いつつなかなか連れてってあげれなくて🥲

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私も外出させてあげなきゃって気持ちが強くて、公園に頑張って連れて行ってましたがもう暑くて暑くて😵‍💫💦
子どもも沢山歩けるけど、しゃがんでは石を食べようとしてそれを阻止して..ばかりで結局機嫌が悪くなったりするので公園は夫がいる時に行こうと決めました😂💭

支援センターも妊婦さんは利用出来ないし、イオンをプラプラしたり、くらいですね😣
どこか室内でお金もかからず遊べる場所が無いかな〜と探してる所です🥺

妊娠中だと中々しんどいですよね💭これからもっと暑くなるし、梅雨もくるし、どうしよう状態です🌧
とりあえずサークルの配置を変えたり、お家の中で動ける、遊べる範囲を増やしてみました。
室内滑り台とかも検討中です🎄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑いですよね😭
    うちはひたすら歩き続けるので追いかけ回すのが大変です😇
    今日も結局2キロ先くらいの公園まで抱っこで娘連れてったんですが1時間公園で歩き続けてました😂

支援センター妊婦利用できないとかあるんですね💦
    支援センターはコロナ禍で予約制になってしまってるので利用したことなくて😫
    私もイオンはお腹出てくるまではよく行ってました✨
    何買う訳では無いけど、娘も人が多いところは楽しそうだったのとすぐ休憩できるし温度もちょうどいいしいいですよね😊

梅雨はもう出かけられないですね😫
    わたしも家の中は歩くスペース多いけど遊べるものがあまりないので質内で楽しめるように考えてみます😘

• 5月19日
mika

30度くらいなら全然外遊びしますヽ(○︎´3`)ノ

1歳なら20分程かな(∩´∀`∩)

もう少し暑くなれば水遊び出来るんですけどね:( ; ´꒳` ;):

でも30度くらいなら服で少し水遊び位はするかなヽ(○︎´3`)ノ

様子見ながらですかね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30度くらいで20分くらいがいい感じなんですね♥️
    結局今日公園行って27度くらいだったんですが、日陰が多かったので1時間ひたすら公園の中歩き続けてました笑

水遊びできるようなところ探してみます✨!
    実家が近くて駐車場にプールとか出せそうなのでそれも検討してみます😚
    水遊びまだしたことないので様子見しながらやってみます😍

• 5月19日