※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友に会いたいけど連絡するのが怖い。落ち込むのが嫌で連絡を迷っている。断られたら立ち直れないかも…。連絡しない方が楽だけど逃げている感じがする。

落ち込みやすい性格なため、行動にうつせません😭会いたいなーと思うママ友がいて、今お誘いの連絡しようかすごく悩んでます💦でも断られたら立ち直れないです😭落ち込むの嫌だから連絡するのやめようかな…って完璧な逃げですよね😱

コメント

mama

誘ってみたら良いと思います(o´〰`o)
私もメンタル豆腐ですが、とりあえず会いたい気持ちがあれば誘いますよ!
それでダメだったら、落ち込みますが、ご縁がなかったんだなぁと思って仕方ないと思えば良いかなと思って(´◦ω◦`)自分も合う合わないあるし、向こうもだよなと。。

会いたいなぁと思うってことは、それなりに仲良くされてる方なんじゃないですかね?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グループではけっこう何度も会っていて、親子共々仲良くさせてもらってます💦ですが個人へのお誘いはしたことなくて、、迷ってます😱それで断られたら気まずいよなーって思ってしまって💦傷つくのが怖いチキンヤローです🥺

• 5月19日
  • mama

mama

そうなんですね( ¨̮ )
    私も6人グループで仲良くしていて、その中でそれぞれ個人で会ったり遊んだりするようになってましたよ(o´〰`o)
    誘われて嫌な人はいないだろうし、グループで仲良くしてるなら嫌な事はないと思いますよ(*´꒳`*)
    断るのも予定があるとか、理由がしっかりしていれば大丈夫なのでは?!『今回は残念だけど、また機会があったら遊んでね♫』くらいに返しておけば良いかなと思います(*´罒`*)

• 5月19日
いーいー

誘われたほうは嫌な気もしないし嬉しいですよ!
ただ、予定があって無理な時もあるので断られたら明るく、そっか。わかったよー!良ければまた誘っても良いかな?💦とあなたの事好きですよ!と低姿勢に言えば相手にも伝わりますよ😊

ていと☆

私なら誘われたらとっても嬉しいです!
もしかしたらお相手のかたも消極的で誘えないとか誘うのが苦手な方かもしれないですし😁

もし断られたとしてもその日の都合が悪かったとか前向きに考えれば良いと思います。