※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へしこ
子育て・グッズ

夜中に1時間近く遊び、大きな声でおしゃべりしている赤ちゃん。朝は泣くまで授乳せず、授乳のタイミングについて悩んでいます。泣かなくても授乳すべきでしょうか?

ここ1週間ほど夜中の2時ごろ起きて
1人でおしゃべりしてます。
トントンしても寝なくて、
様子を見てると1時間近く遊んでます。
泣くわけではありません。
かなり大きな声なのです。
眠気に負けて授乳するとすぐ寝ます。
授乳すべきではないでしょうか??

あと、7時〜9時の間に自分で起きる
泣くまで授乳してません。
例えば6時に授乳して、8時に起きたら
着替えと顔だけふいてます。

よく起きたら授乳って聞くんですが、
泣かなくてもあげるべきですか?

コメント

ハピネス🌸

まだ3ヶ月でしたら、授乳した方が良いと思います(*゚▽゚)ノ

  • へしこ

    へしこ

    それは夜間の事ですかね?
    遊んでいても飲ませることにします!
    (*´Д`*)ノ))

    • 11月20日
T.A

夜は起きるとすぐ授乳してます( ^ω^ )
たとえ時間があいてなくて
1時間でもすぐおっぱいです!

  • へしこ

    へしこ

    起きるとすぐですね!
    わかりました。
    私も授乳します♪( ´θ`)ノ

    • 11月20日
deleted user

夜中はなかったのですが、うちも少し前まで短期間でしたが、あーとかうーとか、一人で大きな声を出していました。声が出るのが面白くてやっているとネットで見つけました。

気が付いたら大きな声は出さなくなっています(^^)

それと、6時の授乳の後の8時に起きたタイミングですが、うちは4ヶ月半なのですが、お腹がすいていないときに飲ませようとしても飲まなくなりました。授乳間隔が伸びてくる頃だと思いますので、欲しがるまで待ってもいいかもしれませんね(^^)

  • へしこ

    へしこ

    声が出るのが面白くてなんですね!
    可愛いー♡
    1人でよーくおしゃべりしてるので
    びっくりしてました!

    授乳間隔は3時間から4時間なんです。
    まだ満腹中枢出来てないみたいで
    あげれば飲むんですが、お腹すいてないのにあげる必要ないですもんね。
    ありがとうございます!

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かわいいですよね〜(^^)✨
    声も可愛くてキュンキュンしてたんですが、もうあんまりしなくなってしまったので寂しいです(/_;)笑

    今のうちにいっぱい聞いてあげてください☆

    • 11月20日
  • へしこ

    へしこ

    夜中にふと声で起きると、
    優しい可愛い声で、あう〜とか言ってます。
    癒されます!
    で、たまにわぁ〜って大きい声出したり。
    今の可愛さを存分に楽しみます!

    • 11月20日