※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん
家族・旦那

旦那との喧嘩中の過ごし方について。先日、些細な事で旦那に対する日々…

旦那との喧嘩中の過ごし方について。

先日、些細な事で旦那に対する日々の鬱憤が爆発してしまいました。

気になる事や、おかしいと思う事は
その都度その都度で本人に言ってたのですが、旦那の態度や言動は右から左状態でした。

そして、普段なら軽く注意して済んでいた旦那の態度で私が爆発してしまい、私は大泣きしながら暴言。
旦那は呆れた態度。

旦那は落ち着かせようと話を聞いているふりはしてましたが
(面倒くさい)という魂胆は分かりました。

その翌日に、私は実家に行き実母に愚痴やことの経由を相談。

実母は「大事にしないなら娘を返してほしい」
「身重の妻を自分の都合で動かして、巻き込んでるくせに何様?」
「もう、あいつ(旦那)の世話はしない方がいい。感謝のない人間には何をしても無駄。」

私自身も実母に同意でした。
それからは家に帰っても今までしていた旦那の世話をしなくなりました。

朝、昼、夜とご飯作りをやめて、出勤前のお茶やコーヒーの準備もやめて、食器洗いも旦那の分は放置。
洗濯物も旦那の分だけ畳まず放置。

その生活は昨日で2日目ですが
昨日旦那から
「会社でミスをした、もしかしたら弁償しなきゃいけない」
「離婚と言われて精神的にキツいからミスをした」

と、言われました。

私は彼の性格上、精神的なものじゃなく
ただ家事負担が増えての睡眠不足だと思います。
今現在、各々の世話は各々でやっていますし。

しかし、彼の仕事は激務なので睡眠不足は容易に予想はついてました。
私は妊娠を機に専業主婦です。

これ以上この生活を続けて彼がミスをして弁償したり
事故にあったりしてしまうのは、非合理的とも思いました。
お腹の子の父親でもあります。

皆様なら、態度が改められない旦那の世話を続けられますか?

コメント

さんぽ

旦那さんの改めて欲しい態度というのがどれくらいの内容なのかにもよるかなと思いました。とりあえず私は専業主婦である以上なにか不満があったりしてもとりあえず主婦業はきちんとした上でそれ以上の事はしない、って感じにします。あと気になったのは旦那さんが離婚と言われてキツくてミスしたというのは、え?私のせいって言いたいの??と思っちゃいます。責任転嫁してる感じがしてそこはイラッとします。

• Rちゃん

Rちゃん

ご意見ありがとうございます。

改めて欲しい点に関しては小さい事なのですが【人と会話をしている時は携帯を弄らない、見ない】
    【報告、連絡、相談をきちんと頭に入れる】
    等のコミュニケーションの基本的な事です。

それ以外に関しましては彼の人間性での【周りへの感謝がない】所です。

おっしゃる通り。
    専業主婦である以上は家では今まで通り主婦業をするのが義務ですよね。
    彼は働く義務を果たしていますし。

「離婚と言われて精神的にキツいからミスをした」
    の発言はに対しては
    まるこさんと同じく
    「は?私のせいにしたいの?」とその場で本人に伝えました。
    旦那は否定してましたけど。

交際時から自業自得でも周りの人に責任転嫁する癖がある人間です。

• 5月19日