※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maak
ココロ・悩み

義家族とのLINEが頻繁で悩んでいます。たわいもない話は放っておいても大丈夫でしょうか?

義家族とLINEしている方どんな感じですか?

義母は離婚していません。
義父と義姉夫婦、私達夫婦なんですが、ほぼ義父と義姉しか使っていません。
たまに会う時だけ連絡を取っていたのですが、グループLINEだから頻繁だし、返さないといけないのかなとずっと悩んでしまって心休まらないです💦私自身気にしいな性格なので...
返事がいる時は返しますが、たわいもない話は放っておいても大丈夫でしょうか?

コメント

mama3年目

私も義兄姉と義兄嫁がやってる9名のグループLINEに強制的に入らされました。
メール来る度に嫌な気持ちになりますが、基本返事してないです。
旦那がしてくれるから必要ないと思ってます。

• maak

maak

LINEきたらドキっとしますよね(^^;;
    私もくるたび嫌な気持ちになります💧
    特に義父が構ってちゃんなので鬱陶しいです(泣)

• 11月22日
  • mama3年目

mama3年目

私は、返事のしかた1つで義兄嫁から愚痴愚痴言われるから返事しない様にしました。
    どちらにしても会うたびに嫌がらせ受けてますが。

• 11月22日
  • maak

maak

嫌がらせはきついですね。
    結婚したら親族関係があるので厄介ですよね。
    うちはよく義父の話をしたら旦那とギクシャクします(泣)

• 11月25日
*すぬっぴ*

こんばんは!
私は、義両親、義妹、旦那 のグループLINEしてます。
たわいもない話や、連絡が来る度に、めんどくさいな~と思ってしまったり、入るタイミングをうかがったりして疲れます(^^;

私も、基本 返事のいるときにしか返してないです!

LINEって便利ですが、気軽すぎて、いいような、悪いような、、、ってときもありますよね💧

• maak

maak

確かに入るタイミング気にします‼︎
    あとすぐ既読をつけたくないので時間が経ってから見たり(笑)
    返事がいらない感じでも義父は個人的にまた送りつけてくるし...なんか余計返したくなくなります(^^;;

• 11月22日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

グッドアンサーありがとうございます😭✨

• 11月25日