※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

息子が戦隊モノごっこでレッドばかりやりたがる友達に困っています。友達に交代を言ってもやらせてもらえず、息子が保育園行くのが嫌になってきたそうです。皆さんはどう思いますか?

息子がお友達と戦隊モノごっこをよくやるそうなんですが、レッド(リーダー)ばかりやりたがる子がいて、毎回仲間をやらされるのがつまらないと言います。
こういうことは戦隊モノごっこに限らずよくありそうですが、皆さん何と言っていますか?😅

お友達に次はレッド交代してと言えばいいよーと何度か言っていますが、でもやだって言うんだよー、で終わってしまいます。
子供同士よくある話だろうと流していましたが、最近それがつまらなくて保育園行くのが嫌とまで言い出したので、少し困っています💦

コメント

まんまるしかく

一緒にレッドしよう!はどうでしょう?💦嫌だと言われたら先生も巻き込んでレッドは1人だけじゃなくていいんだよーと言ってくれたらより助かるかなと思います😣

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    今朝早速言ってみました!
    レッドがいっぱいいるのは息子の中でも無し(再現度的に😂)みたいだったので、じゃあ息子は別の戦隊のレッドをやったら?と言ったら、それはいいね!とのってくれました☺️
    今日どうだったかまた感想を聞いてみて、それでもダメだったら先生にチラッと相談してみます😣

• 5月19日
みっみー

うちはおもちゃの貸し借りなど、何度貸してーと言っても貸してくれないなら、先生に言いな、と伝えてます💦
まだまだ先生の助けが必要だと思うので💡

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなんですね😣
    息子的にそこまでレッド役自体にはこだわり無いみたいなんですが、今やってるシリーズはたまたまレッドが桃太郎で他がお供という設定で、レッドのリーダー感が強いので、その辺も嫌になっているみたいです😅
    今日は、別の戦隊のレッドをやれば?で乗り気になってくれたので、様子を見てみて、ダメそうなら先生にこっそり聞いてみます💦

• 5月19日