※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとはる
子育て・グッズ

下の子供が心疾患で風邪をひきやすく、保育園でコロナが出たため悩んでいます。仕事に行くべきか、1日様子を見るべきか迷っています。

急ぎで質問します。
2人の子供がいて上の子4歳、下の子0歳で保育園に通ってます。
今月から仕事に復帰していましたが先週の木曜日から下の子のクラスでコロナが出たため学級閉鎖。
その間に熱はないですが2人とも風邪症状があり病院に確認したところ熱がなければ抗原検査はしなくてもいいとの事で上の子は喘息持ちですがだいぶ風邪症状は楽になりましたが下の子がまだ咳が多いような気がします。
下の子は生まれつきの心疾患があり経過観察中で風邪には気をつけてと言われていましたが保育園に行き始めてよく風邪をひいています。
上の子は保育園に行ったとして下の子は心配な所もありますが仕事に行くべきかもう1日様子見で家で見るべきなのか悩んでます。
心疾患は咳が1番しんどくなりやすいそうなのでかなり葛藤しています。

コメント