※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぼー86
子育て・グッズ

フォローアップミルクに切り替えた場合、普通の粉ミルクは不要ですか?離乳食後だけ鉄分不足のためにフォローアップミルクをあげ、夜は粉ミルクでもいいですか?9ヶ月で卒乳は早いですか?授乳ペースは大丈夫ですか?

フォローアップミルクを買ってみました。
今日離乳食後にあげてみましたが、フォローアップミルクにした場合、今後、普通の粉ミルクは飲ませなくていいのでしょうか??
フォローアップミルクに切り替えた方がいいのか、離乳食後だけ鉄分不足のためにあげて、夜は粉ミルクとかでもいいのか…?
離乳食をよく食べるので、三回食で、基本、離乳食後にミルクは与えていません。

ちなみに、授乳(ミルク)は、
夕方1回
(最近はおやつにしていて、あげない事が多いです)
お風呂上がりの就寝前に1回
あげています。
まだこのペースであげてていいんですよね??
9ヶ月で卒乳は早すぎますよね??

コメント

あちゃママ

2歳のママです。
その当時、保育園の先生は、ご飯食べない時とかに、普通のミルクをあげて
フォローアップもやったんですが、1歳前くらいには
牛乳にしたら??と言われて温めた牛乳をあげてました!!(*^^*)
歯が生え始めてきたら、夜のミルクは虫歯になりやすいのでだんだん
だんだんお茶にしていってもいいんじゃないですかね??(*^^*)
うちの子はそれで丁度、1歳でおっぱいと哺乳瓶卒業しましたよ!!(*^^*)

• ちーぼー86

ちーぼー86

お返事遅くなりました( ;´Д`)
    イマイチ、フォローアップミルクの使い方が分からず…
    食べるのが大好きで、ご飯もおかずも沢山食べてくれる為、ミルクは飲ませなくても満足してるみたいです。
    夜のミルクは虫歯になりやすいんですね。
    歯磨きも始めていますので、たまにフォローアップミルクを与えてみてますが、気をつけます!
    ありがとうございました。

• 11月30日
m

私は1歳過ぎまで離乳食と普通のミルク併用してました(^^)フォローアップミルクは9ヶ月からと飲ませていいと書いてありましたが、1歳くらいまでは普通のミルクを医師に勧められました!なので、フォローアップミルクはほとんど使わず、1歳3ヶ月くらいで卒乳しました(・∀・)

• ちーぼー86

ちーぼー86

ご飯食べてくれてれば、フォローアップミルクは必要ないみたいな事も聞きましたが、鉄不足が不安で買ってみちゃいました…
    飲ませず育てる方も居るんですよね。
    いらなかったかな〜と思いつつ、
    ミルク飲まなくても満足してる子ですが(笑)勿体無いし使ってみます(笑)

• 11月30日
やーこ

以前、保健師さんに聞いてみたら、どちらでもいいと思うけど、無理に変える必要はないよー、レーベンスミルクまんまでいい思うー言われました。でも、安いので9ヶ月でフォローアップミルクに変えました。笑
長男は6ヶ月から保育園行ってて、9ヶ月になる頃には保育園では離乳食のみで、ほぼミルクなし、夜風呂上りに飲むくらいだった気がします。次女は、離乳食食べ方が少なかったかかなぁと感じた時にフォローアップミルク作ってみたりしてました☺

• ちーぼー86

ちーぼー86

私も今はフォローアップミルクに変えてみました。
    うちもお風呂上がり、お茶orたまフォローアップミルクをあげてめすが、ミルクあげる必要があるのか無いのかイマイチ分からず…
    本人は与えればゴクゴク飲むので、購入した分は与えてみようと思います。

• 11月30日