※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那さんが1年半育休延長した経験ありますか?自分も1年半取得したいが、夫の職場の反応が気になる。

旦那さんが育休延長(1年半取得)したことある方いますか…?

もともと夫が1年取得してくれる予定だったのですが、
私が精神的に不安定なところがあり、
保育園も途中入園は難しそうなので、

自分も育休を1年半取ろうかなと言ってくれています。

気持ちとしてはとっても嬉しいのですが、
夫の職場の人にどう思われるんだろう…と不安です。

コメント

悠

うちの旦那も現在育休中ですが半年のみです…
本来は1年取れますが仕事的にはそこまで穴開けるわけにも行かず…
旦那さんが1年半育休とってもその後復帰の時に人間関係とか戻った時のポストとかもんだいなければいいと思いますが、まだまだ男性の育休に理解が広まってないので会社次第じゃないですかね( ˊᵕˋ ;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    半年でも24時間一緒に育児できると助かりますよね😭✨

たしかに、復帰後の人間関係気になります‥.。
    夫もそこがネックで悩んでいるみたいです。

もっと一緒に育休、一緒に復帰の世の中になって欲しいです😭

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちも半年です!
が、復帰したら謎の部署異動で転職しました😵
元々割に合わない職場だったので、良いきっかけになりました💦

半年以上、男性育休実績がある会社なんでしょうか?
それなら大丈夫だと思いますが、自分が初めて長い育休を取るのであれば、会社がどういった対応を取ってくるかわからないので、転職も視野に入れた方がいいと思います😱💦

1年取っているのであれば、1年半取っても一緒だと思いますよ😁
期間関係なく、理解ある会社は理解ある会社、理解ない会社は理解ない会社だと思います🥺

期間延長して、それを理由に不当な扱いされるかもしれませんが、それは期間通りに復帰したとしても、きっと何かと理由をつけて、不当な扱いをしてくると思います😭

不当な扱いされたらすぐ転職できるように、半年延長して転職準備しておくのがおすすめです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😱😱💦

転職することになってしまうのは想定外でした💦

実績はあるか微妙なところです…。

夫にも、転職になる可能性もあることを踏まえて、改めて話し合いたいと思います💦

• 5月19日