※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
妊娠・出産

初マタの方が、逆子で左を下に寝る必要があるが、痛みが出て困っている状況です。このまま気にする必要はありますか?

初マタです。今31wです。どんな体制で寝てもしんどく寝付きが悪いです。
今、枕を高くして抱き枕を使ってます。

逆子だから左を下にして寝ないとダメなんですが
左を下にして寝てたら右の背中辺りが痛くなり(筋を傷めた?)
なかなか左を下にして横になれません。
そこまで気にしなくてもいいのでしょうか?

コメント

m&mママ

私も今逆子ですが、全く気にしてません😅
赤ちゃん次第と思っているので、いいのじゃないでしょうか?

  • remi

    remi

    不妊治療でやっとできたので
    多分この先第二子を産むことはないと思います。
    それで旦那が立ち会いをしたく
    逆子は直したいのですが
    逆子体操をしても直らない人は直らないみたいですね。
    直ってはほしいですが
    寝れなくて体調悪くするのもどうなんやろ。と思っちゃいます↓

    • 5月19日
  • m&mママ

    m&mママ

    私は27週の時に1回逆子から戻ったんですがその2週間後の検診でまた逆子に戻ってました😅
    その時は逆子体操とか何もせずだったのでやっぱり赤ちゃん次第なのかなあと思います💦
    でもそろそろ気になるので一応気持ち的に逆子体操はしようかなぁと!!
    妊娠してから寝つきが悪いので、寝方は気にせず寝てます😭

    • 5月19日
  • remi

    remi

    逆子は戻るらしいですね。
    何度もくるくるなった。って人をネットで見ました。
    何とか戻ってほしいです。
    でも赤ちゃん次第ってのもあるかもですね。もともと何も気にせず逆子になったんだから
    気にせず戻る子もいるだろうし。
    やっぱり寝付き悪くなりますよね。枕の位置とかあーでもないこーでもないと置き換えて昨日は一時間もたってました↓寝れた!と思ったらもう朝↓

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

逆子のことはわからないですが、34wで本当に共感します💦
全然良い体制ないですよね。
どうしたってどっか痛い。
頻尿と胎動と痛みで全然眠れません😞
私はいっそソファでクッションたくさん使ってほとんど座ってるに近いくらいの体制で仰向けに寝るのが楽だったりします💦

  • remi

    remi

    ホントこの体制が楽。ってないですよね。私もクッション使いまくって
    こうでもないあーでもない。
    って毎日してますがなかなか良い体制が見つからず。
    私も仰向けに近い状態でソファーに横になってるのがまだ楽な気がします。
    食べた後はもう何してもダメですが↓あまり食べないようにしてますが
    でも食べないと栄養が届かないし↓困ったものです。

    • 5月19日