※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の息子が重度自閉症で知的障害もあり、療育手帳Aを持っています。区役所で特別児童扶養手当は受給できたが、障害児福祉手当は通帳がないため次回に。しかし、紙に記載されていた項目が変更されており、なぜか黙って変更されていたことに。息子が障害児福祉手当の対象外なのか、なぜ変更されたのか疑問です。

療育手帳A 重度自閉症 知的もあります5歳息子なんですが
(発語なしです)

区役所から給付金項目に障害児福祉手当と特別児童扶養手当
がチェックされていたので主人に役所にいってもらいましたが
特別児童扶養手当は申請できましたが子どもの通帳がなくて障害児福祉手当は次回また区役所に行くことになりました。

しかし先ほどチェックされていた紙をみると
横線ひかれてなかったことにされていました。
主人に聞くと何も聞かれてないから黙ってひかれてる
と言ってます。。

障害児福祉手当に息子は該当しないのでしょうか?
なぜ黙ってなかったことにしたのでしょうか?

コメント

deleted user

職員がなにかの意図があってしたことかもしれませんので、今後の手続きを改めて確認したいとのことで、線を引かれていたことも含めて、市役所に問い合わせした方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    また聞いてみようと思います
    コメントありがとうございます!

    • 5月19日