※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.
妊娠・出産

妊娠初期からマタニティー用の下着に変えた方がいい時期は何週頃ですか?

マタニティー用の下着についての質問です。
まだ6週なので胸の張りはありますが今まで通りの下着を使ってるのですがたまごクラブ見てたら妊娠初期からマタニティー用の下着を!と書いてありました。
胸の張りやお腹の出方など個人差あると思いますが何週頃からマタニティー用の下着に変えましたか?

コメント

Y.Y

中期に入ってから2枚購入しました🙆‍♀️
産後の今でも
まだ体重が戻らなくて
愛用してます🤣

• A.

A.

回答ありがとうございます😊
    産後すぐに戻すのは大変ですよね💦

• 5月19日
mi 🍊

4ヶ月入ったあたりからユニクロのマタニティショーツ履いてます!
2人目でお腹が出るの早かったのもあるんですが、普通の下着に比べると断然楽です🥹🙏🏻

• A.

A.

ユニクロにもあるんですね❣️ちなみにブラもありますか?

• 5月19日
  • mi 🍊

mi 🍊

授乳のときに使える前開きブラならあるみたいです!でも胸も張ってくるので、普通のブラより楽だと思います☺️
    私は上の子のときは、マタニティショーツだけユニクロで、産後は授乳キャミ使ってました!授乳キャミは多分アカチャンホンポだったかと、、😳💭
    今回もユニクロのマタニティショーツ使ってて、産後の授乳ブラはAmazonで評価高いの購入しました!

• 5月19日
  • A.

A.

詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    ネットと近くの売ってそうなお店に早めに行ってみます❣️

• 5月19日
ままり

今3人目9wの子がお腹にいますが、つわりで締め付けが苦しくてもう上下マタニティ用の下着に変えてしまいました😌
上2人の時は後期辺りまで平気だったので今回はめちゃくちゃ着けるの早いです😆

• A.

A.

下着変えると締め付けも楽になるって書いてありました❣️
    私は今のところそんなにつわりないのですが早めに買っておいて様子見て変えてみます😌

• 5月19日
えぬ

私は4w頃から胸の張りがひどく、元々の胸のサイズが大きめだったこともあり、6w頃にマタニティ用に変えました🥲💦

セットでショーツも付いてたので
早いかな?と思いつつも履いてました!
お腹まですっぽりなので冷えなくていいですよ🥰💖

• A.

A.

4wから症状出ることもあるんですね😳
    今はお腹まで隠れるスパッツ履いてるのですがこれから暑くなったらショーツだけでお腹も覆えたら楽ですね✨

• 5月19日